電池残量が見える液晶ディスプレイ!スマホライフに欠かせない大容量モバイルバッテリー

大容量モバイルバッテリー
 
スマホライフに欠かせないアイテムのひとつがモバイルバッテリーではないでしょうか。
 
大容量化しているとはいえ、ゲームや動画などを楽しんでいると、あっという間に電池切れなんて事ありますよね。

 
そんなもしもの時に持っていれば安心のモバイルバッテリー。2~3回はフル充電できる容量があるので、数日間は充電しなくても大丈夫なのもうれしいところです。
 
 

商品をチェック

 
まずは内容物の確認。モバイルバッテリーとmicroUSBケーブルがついてきます。
 

USBケーブルが同梱されている
 
サイズは縦107mm×横74mm×厚さ23mm。重さは250gです。コンパクトですが、スマホを持ち慣れていると、少し厚い印象を受けます。
 

スマホと比べるとずっしりした印象
 
容量は10400mAhあるので、昨今の3000mAhクラスのスマホのバッテリーでも3回程度はフル充電可能です。
 
USBポートは左から1.0A(出力)、microUSBポート(入力)、2.4A(出力)となっています。
 

左から1.0A(出力)、microUSBポート(入力)、2.4A(出力)
 
モバイルバッテリーを充電したい時は、真ん中の入力ポートを利用します。
 
出力端子は2つあるので、当然2台同時充電も可能。うち1つは2.4Aの出力となっているので急速充電にも対応しています。
 

2台同時充電も可能
 
見やすい液晶ディスプレイも魅力的です。バッテリー残量や出力電流が表示されます。
 

液晶ディスプレイにバッテリー残量などが表示される
 
液晶ディスプレイがあると、随分使いやすさがかわると思います。モバイルバッテリーの購入を考えている方におすすめです。
 

商品をチェック

 
 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!