口コミだから知らない土地でもおいしいご飯が食べられる!二次会・三次会の会場探しもその場でできる~

Yelp

Yelp


『Yelp』は、現在地周辺のレストランやカフェなどの飲食店などを検索できるアプリです。
 
店舗の情報は、口コミがメイン。気に入ったお店は自分でレビューしたり、店舗情報の修正が可能です。
 
現在地周辺というのがミソで、旅行先や初めて行った街などで、「ごはんを食べよう!」となった時にとても役立ちます。

 
 
使い方は、食事の場合は、一覧から「レストラン」、カフェの場合は「コーヒー&ティー」をタップすると、現在地近辺の店舗を評価の高い順でピックアップしてくれます。
 
ちなみに一覧に「バー」があるので、忘年会や新年会で二次会、三次会の場所を今すぐ検索するのにも使えますよ。
 
Yelp:「レストラン」の検索結果(左)条件を絞り込み(右)

Yelp:「レストラン」の検索結果(左)条件を絞り込み(右)


 
また、具体的な店名や「中華」や「イタリアン」などジャンルが決まっている場合は、上部の検索バーから検索しましょう。
 
検索バーの右にある設定アイコンをタップすると、ピックアップする店舗を絞り込みできます。かなり細かく設定できるので検索結果が多くて困った…という方は試してみてください。
 
一覧から、知りたい店舗をタップすると店舗詳細が表示されます。営業時間とマップがすぐ見れるのがとてもGoodです。
 
Yelp:店舗詳細(左)編集メニュー一覧(右)

Yelp:店舗詳細(左)編集メニュー一覧(右)


 
レビューしたい場合は上部の「レビューを書く」からできます。また、店舗の情報を修正追加する場合は右上のメニューの「編集する」から可能です。
 
他にも便利なアプリが揃っています!


こちらの記事もご覧ください。