【2015年版】おすすめのサイズの大きいSIMフリースマホTOP3

サイズの大きいSIMフリースマホ

サイズの大きいSIMフリースマホ


今回は、2015年11月までに日本国内で発売されているSIMフリースマホの中からサイズの大きいTOP3を紹介します。海外オンリーの製品や技適マークのついていないものは対象外です。
 
サイズと一口に言っても色々あるので今回は、「高さ」と「幅」の2辺の合計とします。

 
 
SIMフリースマホを購入する際「大きい画面のスマホが欲しい!」という方はぜひチェックしてくださいね!
 
ちなみに、本おすすめコーナーで3冠を獲得したスマホはその栄誉を讃えて殿堂入りします。
 

1位:HUAWEI P8max

1番は、前回同様スマホなのにタブレットに匹敵するサイズを誇る HUAWEI製の P8maxです。サイズは、高さ 約182.7mm×幅 約93mmです。ディスプレイは6.8インチとなります。
 

HUAWEI P8max

HUAWEI P8max


 
大容量バッテリーでも1位をとるだけあってさすがに大きいですね。約20cm×10cmのサイズのものをズボンのポケットに入れて持ち歩くのはキツそうです。ちなみに3冠まであと1回です。
 
HUAWEI P8maxについて詳しくはこちら



 

2位:HUAWEI Nexus6P【3,450mAh】

続いては、前回3位だったGoogleの純正スマホNexus 6Pです。サイズは高さ 約159.3mm×幅 約77.8mmです。ディスプレイは5.7インチになります。
 

Nexus6P

Nexus6P


 
こちらもスマホにしてはかなり大きいサイズです。ちなみに前回同様ランクインはしていますが、1位ではないので殿堂入りは見送りです。
 
Nexus6Pの購入はこちら!

 

3位:ASUS ZenFone Selfie ZD551KL

3位はASUSのZenFone Selfie ZD551KLです。サイズは高さ 約156.5mm×幅 約77.2mmです。ディスプレイは5.5インチになります。
 

ZenFone Selfie

ZenFone Selfie


 
背面・前面ともに13メガピクセルのカメラを搭載した自撮りに特化したスマホです。女性向けっぽいスマホですが大きくはないだろうか?と思うもののバッグに入れて持ち歩くからさほど問題ないですね。


 

まとめ

今回は、HUAWEI P8maxが二冠を達成!殿堂入りまであと1回となりました。次回はどうなるでしょうか?
 
気になる次回ですが、「カメラが高性能なスマホ」のTOP3を予定しています。お楽しみに!
 
またコーナーでは、SIMフリースマホや格安スマホで比較して欲しい項目を募集しております。
 
応募はアンドロナビの「Twitter」または「Facebook」までお願いします。斜め上なネタがなくて割と切実です。よろしくお願いします。
 
格安スマホ・格安SIMについてはこちらをチェック!

こちらの記事もご覧ください。