【2015年版】本体が軽いおすすめSIMフリースマホTOP3

本体が軽いSIMフリースマホ

本体が軽いSIMフリースマホ


今回は、2015年11月までに日本国内で発売されているSIMフリースマホの中から本体が軽いスマホのTOP3を紹介します。海外オンリーの製品や技適マークのついていないものは対象外です。
 
重さはバッテリー込の本体重量です。バッテリーがないとスマホって驚くほど軽いんですよね。

 
 
SIMフリースマホを購入する際「どうしても軽いスマホが欲しい!」という方はぜひチェックしてくださいね!
 
ちなみに、本おすすめコーナーで3冠を獲得したスマホはその栄誉を讃えて殿堂入りします。現在はHUAWEI P8max」、「極 FTJ152D-Kiwami」がリーチです。
 

1位:Polaroid pigu

1位はPolaroidのpiguです。重さは脅威の97g!
 

Polaroid pigu

Polaroid pigu


 
LTEには非対応ですが、価格も安いのでスマホの練習用に購入してみてはいかがでしょうか?


 

2位:Covia FLEAZ POP

2位はCoviaのLTE対応の小型端末FLEAZ POPです。重さは107gです。
 

Covia FLEAZ POP

Covia FLEAZ POP


 
こちらはLTE対応に対応したモデルなので、LTEモデルの中では最軽量と言ってよいでしょう。


 

3位:Huawei Ascend G6

3位はHuaweiのAscend G6です。重さは115gです。
 

Huawei Ascend G6

Huawei Ascend G6


 
ちなみに3位以降は120g台がズラッと並びます。
(SIMフリー)L22/W ASCENDG6L22W ホワイト Ascend G6
  • ファーウェイジャパン
  • 価格  ¥ 14,980
  • 販売者Lafortuna
Amazonで商品を見る


 

まとめ

本体が軽いスマホいかがでしたでしょうか?最軽量だと脅威の2桁!技術の進歩はすごいですね。そのうち大画面で軽いスマホが出ることを願っております。
 
さて気になる次回ですが、残念ながら未定です。比較の応募を!お待ちしております!よろしくです!
 
応募はアンドロナビの「Twitter」または「Facebook」までお願いします。斜め上なネタがなくて割と切実です。よろしくお願いします。
 
格安スマホTOP3はこちらをチェック!

 
格安スマホ・格安SIMについてはこちらをチェック!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!