ベッドやコタツで寝ながら操作もラクラク!手ぶらスマホを使えるスマホアーム

手ぶらスマホを使えるスマホアーム「ベッドで仰向けになってスマホを使っていると腕が疲れる」「仰向けでスマホを使っていたら頭にスマホが落ちた…」。そんな方いますよね。いるから今回ご紹介するグッズがあるのです!
 
そんなヘビーなスマホユーザにおすすめ【スマートフォンスタンド 】です。

 
ベッドなどに取り付ければ、両手が自由になるので操作も楽チン。もちろん疲れません!
 
 

AFFボタン_サンワダイレクト

 
同梱物はシンプル。スマホを固定するホルダーとくねくねと動くアームだけです。
 

同梱物
 
アームの先端部をホルダーに固定しましょう。これで準備完了です。
 

アームの先端にホルダーを固定
 
アームは自在に動くので、好きな位置にスマホを固定できます。ただし、強くタップするなどは避けたほうが良いです。フリックやスワイプ操作はとくに問題ありません。
 

激しいタップやスワイプはさすがにスマホが振動するので控えよう
 
という事でベッドに設置してみました。クリップを挟むだけなので簡単です。クリップはかなり強力なので、少し力がいります。
 

クリップではさむだけ
 
これで寝ながらでもスマホを操作しても、頭に落ちてくる事もなければ、腕が疲れることもありません(笑) 会社のデスクなどに固定する場合も有効ですね。
 
とはいっても、ダラダラする時に使いたいアイテムなので、コタツにも設置してみました。ご覧の通りみかんでも食べながらブラウジングするなんて事もラク~にできちゃいますよ。
 

冬はコタツでダラダラしたい
 
その他、台所に設置してレシピを見ながら料理なんて使い方も便利そうです。皆さんなりの使い方を見つけてください。
 

AFFボタン_サンワダイレクト

 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。