ファンタジー&ベーゴマ!?この取り合わせは……いい!『ベーモンキングダム』

ベーモンキングダム

ベーモンキングダム


某三丁目の夕日で出てきそうな古き良き昭和の時代を思わせる遊具ベーゴマバトルゲーム!舞台はなんとなんと、ファンタジー世界だ!
 
『ベーモンキングダム』はそんな今までみたことの無い組み合わせを見事にまとめたゲームになっている!
 


 

想像できただろうか?ベーゴマで闘うファンタジーって!

仮に!仮に知らない方に説明しておくと(ジェネレーションギャップを認めたくない)ベーゴマはその名の通りコマだ。
 
互いのコマをぶつけ合い、相手のコマを場外に押し出す、もしくは停止させたほうの勝ちとなる。
 
シンプルなルールだが『ベーモンキングダム』はそれだけじゃないぞ!
 

『ベーモンキングダム』の魅力は、個性豊かなコマの数々!

ベーモンキングダム:見ただけでは普通のRPGなんです。

ベーモンキングダム:見ただけでは普通のRPGなんです。


 
『ベーモンキングダム』の魅力は、その独特の世界観だけではない!ベーゴマのコマにも個性がある。
 
バトルは、ベーゴマであることを除けば、アタックやガード、属性、ビルド要素など、RPGのバトルと思ってもらうとわかりやすい。
 
単純なのにこんなにベーゴマにファンタジー成分を融合できるんだからおみごと!
 
ベーゴマの上部は平なのだが、そこにキャライラストが描かれていて分別されている。
 
動きもコマ独特のものがあり、みているだけでも飽きがこないビジュアルになっているぞ!
 

『ベーモンキングダム』の攻略のコツはバトルでの状況判断!

ベーモンキングダム:咄嗟のガードが難しい!

ベーモンキングダム:咄嗟のガードが難しい!


 
『ベーモンキングダム』攻略のコツは、ただぶつけるだけじゃないバトル!臨機応変の状況判断が大事!
 
ただのベーゴマなら一度てから離れたコマは決着がつくまで見守るだけなのだが、こちらは違う!だってファンタジーだからね!
 
普通のアタック、ガードを崩せるチャージ、強力な必殺技などの選択要素があり、相手の状態によってどの選択をするのかその場で判断していかないと、勝つ事はできない。
 
たとえばチャージをしようとしている相手には手の早いアタックで攻撃してスタンさせたり、ガードをしている相手にはチャージでガードを崩したり。
 
相手が何をしようとしているのか見極めるのが勝利の鍵だ!(勇者王ノリで)
 

ゲームの流れ

ベーモンキングダム:ポイント1

ベーモンキングダム:ポイント1


 
かわいい娘もコマで参戦!
 
ベーモンキングダム:ポイント2

ベーモンキングダム:ポイント2


 
チュートリアルはちゃんとこなそう!コマを動かすには慣れが必要だ。
 
ベーモンキングダム:ポイント3

ベーモンキングダム:ポイント3


 
フィールドに出現する虹色のボールを穫ると、固有の必殺技がだせる!
 
必殺技の最中にコマを動かせるものもあるので、キャラごとに特性をちゃんと理解しておこう。
 
ベーモンキングダム:ポイント4

ベーモンキングダム:ポイント4


 
ボスはでかい!
 
今のボスの状態はガードなので、チャージでふっとばそう!
 
ベーモンキングダム:ポイント5

ベーモンキングダム:ポイント5


 
どのキャラをリーダーにするかで、チーム全体に作用するスキルが変わってくるので確認を忘れずに!
 
ベーモンキングダム:ポイント6

ベーモンキングダム:ポイント6


 
ただのベーゴマと思うなかれ!
 
ビーム出すベーゴマとはこれいかに!
 
ベーゴマ、ベイブレードを経験された方はぜひぜひやってみてはどうでしょう!
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
塩田桂介塩田桂介
ベーゴマってこんなに楽しかったっけ!?(自在に動くからです)

 
 
塩田桂介塩田桂介
ベーゴマ、ベイブレード経験者以外のプレイヤーにはモンストみたいに見えるかな?

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
俺トイレ

俺トイレガラケーで流行った、神…いや!紙ゲーがリバイバル!トイレットペーパー巻き取りゲー!

 
メタル戦記(β版)
メタル戦記(β版)武装の組み換え、強化は無限大の可能性!自分だけのマシンで戦うSTGRPG!こだわり尽くせ!

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!