好きな楽曲を長時間再生するのに特化した音楽プレイヤー『PlaYo -無料無制限の音楽』

『PlaYo無料無制限の音楽』

PlaYo-無料無制限の音楽


専用の音楽プレイヤーを持っていないと、スマホで音楽を楽しむ方も多いと思います。
 
動画サイト『YouTube』派の人もいるでしょう。音楽アプリにもいろいろありますがそれぞれの特徴を見極めて、自分にあったアプリで音楽を楽しみたいですね。
 
今回ご紹介する『PlaYo -無料無制限の音楽』はトラックごとに曲を再生でき、アプリ内で提案されている楽曲を長時間再生することができる無料の音楽プレーヤーです。

 
 
自分の好きなアーティストの楽曲を検索してプレイリストを作り、シャッフル機能を使ったりリピートしたりとまさに音楽プレイヤーのように楽しめます。ただし、PVなどの動画は見れません。では、早速使ってみましょう。
 
まずは好きな音楽を探してみましょう。サーチ機能を使って検索するのもよし。もしくは既存のページからお気に入りの一曲を探してみてもいいでしょう。アプリ内には主に「人気のあります」「カテゴリ」の二種類に分かれて楽曲が分類されています。
 
『PlaYo-無料無制限の音楽』(左)操作表示画面(右)人気あります画面

PlaYo-無料無制限の音楽:(左)操作表示画面(右)人気あります画面


 
お好みのページから好きな楽曲を選んで聞くだけ。使い方は簡単です。さらに詳細な楽曲の情報を知りたい場合には選択した曲をタップして、知りたい情報のリンクから確認することができます。
 
『PlaYo-無料無制限の音楽』(左)楽曲選択画面(右)楽曲操作画面

PlaYo-無料無制限の音楽:(左)楽曲選択画面(右)楽曲操作画面


 
また楽曲を再生しながらスマホ内の他の動作をすることも可能です。その場合にはアプリをわざわざ開かずとも、通知領域に操作画面が表示されます。
 
”PlaYo-無料無制限の音楽”通知領域表示画面

PlaYo-無料無制限の音楽:通知領域表示画面


 
ちなみに、「カテゴリ」はさらに「ジャンル」と「気分」というページに分かれています。 自分ではあまり選ばないような楽曲に出会うチャンスかもしれませんので、是非気になるワードに従って聴いてみてくださいね。
 
”PlaYo-無料無制限の音楽”(左)ジャンル表示画面(右)気分表示画面

PlaYo-無料無制限の音楽:(左)気分表示画面(右)ジャンル表示画面


 
つたない日本語の案内は御愛嬌。いつも音楽のある快適生活を始めましょう。
 

他にも便利なアプリが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。