友達と差のつくお店探しができる!食通ブロガー厳選店を簡単に検索『メシコレ – 食通お墨つきの美味い店が見つかるグルメアプリ』

『メシコレ - 食通お墨つきの美味い店が見つかるグルメアプリ』

『メシコレ – 食通お墨つきの美味い店が見つかるグルメアプリ』


美味しいお店、他の人が知らないようなお店などを探す際に必見です。『メシコレ – 食通お墨つきの美味い店が見つかるグルメアプリ』は、食通のブロガーさんが厳選した国内飲食店約3000店舗の中から、シーンにピッタリなお店が探せちゃいます。
 
年間1000軒以上を食べ歩くような、各ジャンルに特化したブロガーさん達がおすすめする、こだわりのお店ばかりなので、友達にも自信を持っておすすめできます(自分が発見したフリをして)。新しいお店の開拓や、友人達とのイベントの際にお店を探す時に大活躍はもちろんですが、「こんなお店知ってるんだぞ!」なんて、ちょっと自慢したい時にもぜひぜひ活用しちゃいましょう。

 

イチオシのメニューをずらりと紹介

インストールすると、美味しそうな食事の写真が大きく表示されています。毎日、アップされる新着のお店情報の画面です。写真をタップすると、詳しい記事が見られます。
 
ブログ記事になっているので、お店の基本データやメニュー紹介というより、各ブロガーさん達の視点で詳しく、お店の魅力やおすすめメニューを説明してくれるので非常に参考になります。どの記事もさすが食通のブロガーさんと思えるものばかりなので、記事を読むだけで、すぐにでもお店に行ってみたい気持ちになりますよ!
 

メシコレ:お店の情報はブログ記事となっているので、ブロガーさんの視点でしっかりとした読み物となっている

メシコレ:お店の情報はブログ記事となっているので、ブロガーさんの視点でしっかりとした読み物となっている


 
基本的には、イチオシメニューの紹介となっているので、見ているだけでおなかが減ってきてしまいます。
 

ここまで読んで気になったら、ダウンロード

 

スワイプとタップだけの簡単操作でサクッとお店探し

記事はデート、女子会、接待、飲み会、和食、肉料理といったジャンル分けされているので、目的に応じて探すのが簡単です。各ジャンルは左右にスワイプするだけで切り替えていけるので操作も快適。
 

画面を左右にスワイプするだけで、カテゴリの変更が可能

画面を左右にスワイプするだけで、カテゴリの変更が可能


 
ジャンルだけでなく、エリアを絞って探すことも可能です。画面上の「エリア」からお店を探したい地域を選択するだけです。カテゴリによっては「シーン」のセレクトも可能です。
 
ランチでは「がっつり」「ヘルシー」「さくっと」といった具合に、エリアだけでなく、気分やシチュエーションなどにあわせてお店の検索ができます。
 
メシコレ:エリアを絞って、記事を検索できる

メシコレ:エリアを絞って、記事を検索できる


 
このように左右スワイプでサクっと記事を探す、カテゴリやエリア、シーンを選択して探すといった便利な機能も備えながら、記事の中身は食通のブロガーさん達によるあつ~いレポートとなっています。
 
「新しいお店の情報が欲しい!」「グルメサイトは情報量が多くて探すのが大変」「人気のお店はだいたい行った」などのお悩みがある方は、本アプリを使わない手はありません。
 

会員登録すれば、もっと使いやすい

ぐるなび会員の方は、ぐるなびのIDでログインすることで、ブックマーク機能や新着記事が公開された際に通知を受け取るができます。ログインしなくても基本的な機能は使えますが、ブックマークはあると便利なので、ログインして利用することをおすすめします。
 

メシコレ:ぐるなびIDでログインすれば、ブックマーク等の機能が使える

メシコレ:ぐるなびIDでログインすれば、ブックマーク等の機能が使える


 
また、ぐるなびプレミアム会員になれば、プレミアム会員のみ閲覧可能な記事や、お店の地図、さらには電話できる機能なども追加されます。ログインはメニューの「ログイン」から行えます。
 
ブックマークは画面右上のハートマークをタップするだけです。ブックマークした記事は、メニューのブックマークから確認できます。
 
メシコレ:気になる記事は、どんどんブックマークしよう

メシコレ:気になる記事は、どんどんブックマークしよう


 
友達におすすめしたい、まだ知られていないお店を見つけたいなど、美味しいことはもちろん、自分だけが知っている感覚を持てるお店探しに本アプリは重宝します。
 
食通のブロガーさん達が厳選しているだけあり、記事を読んでいるだけでも、食欲がわいてくるようなお店ばかりです。ぜひ利用してください。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!