佐倉綾音、悠木碧など人気声優出演のアニメ色全開RPG!変身ボスやフィニッシュ演出で興奮MAX!『クロノスブレイド』

クロノスブレイド

クロノスブレイド


『クロノスブレイド』は、豪華声優陣が声を当てたキャラたちが、アニメ風演出で魔神ドラキュラと戦うファンタジーRPG!
 
キャラの育成システムなどがかなり豊富で、やり込み系としても押していきたい本作だが、特に声優や演出面をプッシュしたい。
 



 

豪華すぎる声優陣にアニメ的な演出が光るファンタジーRPG!熱い展開とやり込み度満点なシステム!

出演声優陣は、現在確認できているものだけで以下の通り。
 

  • 主人公・男:梶裕貴
  • 主人公・女:佐倉綾音
  • 妖精リナ:悠木碧

 
この他に、永田優美、空見ゆき、古賀葵、三上由理恵、石井未紗、朝日奈丸佳、南早紀、駒田航、若林佑、長谷徳人、藤井隼、徳石勝大、内野孝聡、比留間俊哉、米内佑希、堀総士郎、などなど豪華だ!
 
バトルは良くあるハーフオートバトルなのだが、演出面がジャパニメーションを強く意識した作りになっている。
 
ボスがピンチになると真の姿に変身したり、地形が異空間に転送されたり、フィニッシュの必殺演出が挿入されたり。
 
燃えるアニメな展開でグイグイくるぞ!
 

『クロノスブレイド』の特徴は、3Dモデルをフルに生かしたカメラワーク

『クロノスブレイド』の特徴は、3Dモデルに3D背景をフルに生かした迫力のカメラワーク。
 
バトル時の精霊召還やボスへのフィニッシュ演出が特に一押し。
 
召還時のカメラアングルはド派手で見ごたえバツグン。
 
FFの召還獣ムービーのような長さはなく、短時間に抑えてバトルの流れを損なわない点も特筆すべきだろう。
 
そして、演出としてのカメラワークだけでなく、バトル中やホーム画面でも3Dモデルである事を生かしてカメラ位置を調整できたりする細かい配慮も心憎い。
 

クロノスブレイド:ほんの数秒のシーンでも豪快なアングルで精霊が映し出される!

クロノスブレイド:ほんの数秒のシーンでも豪快なアングルで精霊が映し出される!


 

『クロノスブレイド』の攻略のコツは、満載された育成システムを使いこなせ!

『クロノスブレイド』の攻略のコツは、これでもか!と満載のキャラクター育成システムを使いこなすべし。
 
キャラクターの育成要素は、多すぎてここでは紹介しきれない程存在する。
 
キャラクター強化・覚醒、星座進化、ルーン進化、装備強化・突破・魔化、聖物強化・精錬、宝石システム、神装システムなど。
 
まずは、序盤はキャラクターの装備を充実させる事を優先してみよう。
 
装備強化に関しても、色々とシステムはあるが、おまかせで自動強化してくれる便利なシステムがあるのでドンドン使っていこう。
 
複雑に見えるが、上記のようなおまかせなシステムが各育成システムに組み込まれているので、難しく考える必要はない。
 
育成したいキャラと、そのキャラとパーティ編成すると強くなるキャラをセットで強化していけば間違いないはず。
 

クロノスブレイド:主人公もしっかりボイス付きなのは賛否あるかもだが、個人的にはいい感じ

クロノスブレイド:主人公もしっかりボイス付きなのは賛否あるかもだが、個人的にはいい感じ


 

ゲームの流れ

クロノスブレイド:ポイント1

クロノスブレイド:ポイント1


 
プロローグで魔神ドラキュラと対峙。
 
クロノスブレイド:ポイント2

クロノスブレイド:ポイント2


 
そして、真の姿を現す!
 
クロノスブレイド:ポイント3

クロノスブレイド:ポイント3


 
冒険のはじまり、スパルタンな魔法使い「アイリーン」と共に旅立とう。
 
クロノスブレイド:ポイント4

クロノスブレイド:ポイント4


 
まずは、ストーリーを進めて仲間を集める。
 
チュートリアルは、妖精「リナ」CV悠木碧(可愛い)が担当。
 
クロノスブレイド:ポイント5

クロノスブレイド:ポイント5


 
ホーム画面の機能もレベルやステージの進行度によって、順に解放されていく。
 
ちなみに、PVPや3対3の団体戦、80対80のギルド戦、レイドバトルに財宝獲得ステージなど、色々なバトルもあるぞ。
 
クロノスブレイド:ポイント6

クロノスブレイド:ポイント6


 
バトル中は、カメラアングルを変える事もできるので、キャラの動きをじっくり観る事も可能。
 
クロノスブレイド:ポイント7

クロノスブレイド:ポイント7


 
そして、ボスはピンチになると異空間を発生させたり、変身したりする!
 
演出が熱すぎる。
 
クロノスブレイド:ポイント8

クロノスブレイド:ポイント8


 
フィニッシュも決まりかっこよく倒せた!この熱い展開を是非とも体験してくれ。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
むらさきむらさき
どのキャラもボイス付きな上、戦闘などでの演出がアニメや漫画的なお決まりの盛り上げ方!燃える!

 
 
むらさきむらさき
キャラや武器の育成システムが盛り沢山でやり込めるが、システム詰め込み過ぎ?と思える部分も…

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
ロボサイド(Robocide)ロボサイド(Robocide)超速いアリの大軍を指揮するようなバトルシステムが良い!ロボット戦略シミュレーション

 
 
勇士は武器が必要だ勇士は武器が必要だ
RPGの「村」を経営できる!素材を集めて武器を生成して売りさばくシミュレーションゲーム

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。