電波が繋がりにくいを解消!Wi-Fiエリアを拡大する中継器

Wi-Fiエリアを拡大する中継器
自宅ではWi-Fiを使っているという方、この部屋だと電波が悪いなどありませんか。戸建ての家などは、階が変わると電波が悪くなったり、マンションなどでもドアを閉めると電波が入り辛くなる事があります。

 
そんな入りにくい電波を安定して飛ばしてくれるのが【無線LAN中継機「WEX-733DHP」】です。
 
 

商品をチェック

 
サイズは幅64×高さ86×奥行き40mmの約135gと小型・軽量です。
 
サイズは幅64×高さ86×奥行き40mmの約135g
 
基本的に使用するボタンはひとつ。電源ボタンを押す、長押しなどで設定が可能です。簡単です。
 
基本的に使用するボタンはひとつ
 
本中継機は<親機~中継機>と<中継機~子機>の通信を、それぞれ5GHzと2.4GHzの帯域を同時使用できます。そのため、安定した速度で通信を利用できます。
 
5GHzと2.4GHzの帯域を同時使用
 
Wi-Fiルーター(親機)との接続も非常に簡単です。電源を入れ、親機のWPSボタンを押すだけ。待っていれば、自動で電波を拾ってくれます。接続が完了すると、各種ランプが青く点灯します。
 
接続が完了すると、各種ランプが青く点灯
 
あとは、電波が弱い場所等に本中継機を設置するだけです。とにかく簡単なので、電波が弱いなと感じている方は、ぜひ試してください。
 
有線LANポートを搭載したモデル「WEX-733D」もありますので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
無線LANポートを搭載したモデル「WEX-733D」
 

商品をチェック

 
 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。