外付けライトがあればスマホの撮影もより便利に!スマホ用LEDライト

スマホ用LEDライトスマホカメラでの撮影時にもっと光量があれば…と思ったことはありませんか?
 
そんな時に役立つのが【スマホ用LEDライト】です。

 
特に女性がよく使う自撮り、もしくは夜間での利用に効果を発揮します。夜桜の撮影や、夜間の自撮り、暗くてうまく撮れれず困ったことはありませんか?そんな時に役立ちますよ!
 

サンワダイレクトはこちら!

 
同梱物は、アダプターが2種類、充電用ケーブル、マニュアルの4点です。
 

同梱物一覧

 
右側に電源スイッチ、左側に充電用のUSB口があります。
 

電源スイッチ

 
約30分でフル充電が完了し連続で約40分間使用できます。
 

充電口

 
アダプターは2種類あり、1つはイヤホンジャックです。Xperiaなど上部にイヤホンジャックが付いているスマホではこちらを利用しましょう。
 

イヤホンジャック式アダプター

 
また、イヤホンジャックが下にあるiPhoneなどはクリップ式のアダプターを利用しましょう。
 

クリップ式アダプター使用例

 
ライトですがLEDを18灯を搭載し明るさは35ルクス程度あります。数値で見ると「?」ですが点灯すればその明るさが分かります。
 

ライトの電源ON!かなり眩しい

 
撮影風景を比較してみました。左がライトなしで右がライトありの状態。右側の被写体や背景がかなり明るくなっているのが確認できます。
 

撮影風景:ライトなし(左)ライトあり(右)

撮影風景:ライトなし(左)ライトあり(右)


 
自撮りの他にも、オークションを利用する方であれば出品する商品の撮影をしますよね?その際、アクセサリーなど小物の撮影にも使えます。
 
1個あれば、スマホでの撮影がとても便利になります。お1つ常備してはいかがでしょうか!
 

サンワダイレクトはこちら!

 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!