廃校を使ったドローンを飛ばせる体験型店舗が立川にオープン!初心者に安心&実際に行ってみた

講習から体験まで

ドローンの購入や飛ばす前に、規制やルール、機種について講習・勉強会へ参加できます。
 

実際に教室を使った講習会も開かれている

実際に教室を使った講習会も開かれている


 
みっちりと講習を受けたあと、ドローンの体験フライトへ移動です。今回は体育館でした。
 
体育館を利用したドローン体験ができる

体育館を利用したドローン体験ができる


 
 
 
※動画が観られない方はこちらから
 
操作の前に、まずはじっくりと各機能について、レクチャーを受けます。
 
専門スタッフがじっくりと操作を説明

専門スタッフがじっくりと操作を説明


 
体育館は、風の影響を受けづらく、しかも天井が高いので、気兼ねなく上昇。
 
天井が高いので、上昇下降がしやすい

天井が高いので、上昇下降がしやすい


 
体験時には、スタッフが隣についてくれるので、安心して飛ばすことができます。
 
スタッフがちゃんと隣で説明してくれるので安心して体験できる

スタッフがちゃんと隣で説明してくれるので安心して体験できる


 
相談から購入、テストフライトの体験、そして修理(近日開始、内容に応じて)まで一手に対応してくれるドローンステーション「SEKIDO DJI Experience Store」。新宿から30分程度で行ける好立地。営業時間は10時30分~18時00分、毎週火曜が定休日と、週末に気軽に遊びに行けますね。
 
「ドローンって難しいんじゃないの?」なんて思っている方にこそ、ぜひ足を運んでもらいたい新スポットです!
 
※「たちかわ創造舎」はセキド社が国土交通省に申請許可を受けてドローンを飛ばすことができるようになっています。必ずスタッフ同席のうえ、テストフライトを行ってください。
※「SEKIDO DJI Experience Store」は、ドローンに対する教育と販売を目的としたスポットです。すでにドローンを持っている方のドローンは飛ばせません。こちらは同社が別にオープンした「SEKIDO DJI ドローンフィールド」をご利用ください。編集部でも別途取材・レポートします。
 
 
andronaviでは、ドローンの情報を共有できる「Dronenavi(ドローンナビ)」を立ち上げました。ドローンの購入後は「Dronenavi(ドローンナビ)」で写真や動画をシェアしてみてください!
 

ドローンナビ

 
▼参加はこちらから
 
ドローンについてはこれらもチェック!

 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!