購入の目安に!スマホで操作できるおすすめドローン一覧

スマホが使えるおすすめのドローンは?

スマホが使えるおすすめのドローンは?


今回は、2016年4月現在、国内で販売されているドローンの中から、スマホやタブレットと接続して機体やカメラの操作ができる機体を一覧にまとめてみました。
 
メーカー別で機種名と大体の価格も記載していますのでドローンを購入する際の目安にしてくださいね。

 
 

Parrot

Bebop Drone
スマホと接続してコントローラーとして利用できます。また専用プロポを使う場合はカメラと接続してモニターとして活用します。金額はプロポ込でだいたい10万円くらいです。本体のみだと約6万円くらいです


Bebop Drone2
こちらも初代と同じくコントローラー&モニターとして利用可能です。こちらもプロポ込みでだいたい10万円くらいです。本体のみだと約7万円です。


AIRBORNE シリーズ
手のひらサイズの小型ドローンです。操作は全てスマホで行います。プロポはありません。金額は1.5万円くらいです。


AR.Drone 2.0
サイズは大型で操作は全てスマホ。金額はだいたい3万円くらいです。Bebop DroneとAIRBORNE NIGHT DRONEの中間ぐらいの性能と金額のドローンです。

DJI

PHANTOM2
ドローンのサイズは大型です。スマホは操作ではなくカメラのモニターとして利用します。金額は5万円くらいです。


PHANTOM3
こちらもカメラモニターとして利用します。金額は11万円くらいです。


PHANTOM4
最近発売になった最新機種です。基本モニターとして利用しますが、前モデルに比べスマホの画面で操作できることは増えているそうです。お値段は19万円。


Inspire 1
PHANTOMシリーズより、さらに高性能な空撮用のハイエンドドローンです。4K撮影も可能です。業務用途で使えるレベルです。お値段は30万円~50万円です。


 

ハイテックマルチプレックスジャパン

Nine Eagles Galaxy Visitor 6
ドローンのサイズは大型。スマホはモニターとして利用します。金額は2万円くらいです。


Q4i FPV
手のひらサイズの小型のドローンです。スマホを接続して本体の操作ができます。またモニターとしての利用も可能です。金額は1.5万円くらいです。

3DR

その他にも、普通には購入できませんが、「3DR SOLO」というドローンもあります。これは業務用途で使えるレベルの超高性能なドローンです。
 
国内では下記の2社が業務用途として正規代理店販売しています。業務での利用を考えている方はチェックしてみてください。ちなみに価格は参考までですが、ebayで販売しているフルセットが15万円くらいします。
 

 

ドローンの情報交換ならこちら

 

ドローンについてはこちらもチェック!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!