短時間で緊張感溢れるボードゲームを!キャラやスキルをカスタムして一発逆転!『ダイスの神』

ダイスの神

ダイスの神


『ダイスの神』は、キャラの育成・スキル(デッキ)の構成・ダイスのデザインなどカスタム要素の多いオンラインボードゲーム。
 
基本ルールは、ダイスでマスを進んでいくモノポリータイプのゲーム。

 


 

オンラインボードゲームではNo.1の遊びやすさ?!カスタム要素で戦略性も高い!

そこにスキルカードや、キャラの性能などが絡むオリジナルルールだ。
 
勝利条件は、対戦相手全員の所持金を0にする事!
 
土地を所持して、止まった相手からお金を巻き上げるわけだが、スキルを使用する事で展開はスピーディになる。
 
事前のデッキ構成がカギとなっていて、様々な戦略を取れるのがポイント。
 
オンラインボードゲームNo.1かも!(^ー゜)ノ
 

『ダイスの神』の特徴は、キャラ・スキルのカスタム

『ダイスの神』の特徴は、スキルのデッキを編成したり、キャラを強化したりできるカスタム要素。
 
キャラにはレベルがあり、レベルアップで能力が上がる。
 
レアリティを上げることも可能なので、性能アップは結構重要だ。
 
中でも一番重要なのは、所持した状態でスタートできるスキルカードや、ランダムで補充されるデッキ(山札)である追加スキルカードの構成。
 
スキルは振るダイスを増やせるものや、土地を奪えるものなど様々で、どれも一発逆転のキーになりうる。
 
構成・運次第では5分で相手を破産に追い込む事もできるぞ!(てか、それを食らったさ!)
 

ダイスの神:さぁ—ゲームをはじめよう(ノーゲーム・ノーライフ)

ダイスの神:さぁ—ゲームをはじめよう(ノーゲーム・ノーライフ)


 

『ダイスの神』の攻略のコツは、キャラの強化と、スキルのタイミング

『ダイスの神』の攻略のコツは、キャラはMAXまで強化する事と、スキルを使うタイミング。
 
キャラは、見た目・レア度で選んでも良いが、レベルだけはMAXの状態で使う事!
 
そして、スキルを使うタイミングだが、例としてダイス目をゾロ目にできる「快速」を説明するぞ。
 
使いドコロは、刑務所脱出用や、相手の土地に止まらないように回避用として使うのが正解。
 
ゾロ目は2回行動可能な他に、2の倍数にしか止まらないという事。
 
それを考慮した使い方・考え方が正しい。
 
こういった運だけでどうにもならない部分を補えれば、勝利をつかめるだろう。
 
 

ダイスの神:滾ってしまいます…(賭ケグルイ)

ダイスの神:滾ってしまいます…(賭ケグルイ)


 
 

ゲームの流れ

ダイスの神:ポイント1

ダイスの神:ポイント1


 
リソースのダウンロード中などで見れるOPは、完成度の高いアニメーション!必見!
 
ダイスの神:ポイント2

ダイスの神:ポイント2


 
最初に選べるキャラは2キャラ!
 
サムネイルにも使われている左の娘を選びました。
 
ダイスの神:ポイント3

ダイスの神:ポイント3


 
さぁ、ゲームをはじめよう!
 
基本はダイスを降って、出た目だけ進む。
 
そして土地と金の奪い合いだ。
 
ダイスの神:ポイント4

ダイスの神:ポイント4


 
マイページでは、キャラのレベルアップや、ダイスのデザイン変更、スキルカードの選択(デッキ構成)などが可能。
 
万全の体勢でゲームに挑もう。
 
ダイスの神:ポイント5

ダイスの神:ポイント5


 
キャラの性能もチェックしておこう。
 
同じレア度のキャラを掛けあわせてレア度をアップする事も可能だ。
 
ダイスの神:ポイント6

ダイスの神:ポイント6


 
ターン制限はあるが、スキルカードなどを使い合う関係上、速攻で決着がつく事も多い。
 
切り札一つで大逆転!
 
ダイスの神:ポイント7

ダイスの神:ポイント7


 
マス目によっては、ハイアンドローなどのミニゲームで対戦相手と戦う事も。
 
運勝負だが、駆け引きの息抜きにはちょうどいい。
 
ダイスの神:ポイント8

ダイスの神:ポイント8


 
運やスキルカード、全てを駆使して相手を陥れ、勝利を掴め!
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
むらさきむらさき
短時間で遊べて、一手一手が勝敗を分ける濃い内容!

 
 
むらさきむらさき
オンラインなので、またされる場面やキャンセルの効かない面も…それも一興!

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
てっぺんてっぺん

ひっくり返して大ダメージ!ヤンキーとなって千葉と茨城のてっぺんを目指すメンコアクション!

 
VOEZVOEZ
「Cytus」のデベロッパーの最新作!少年少女のバンド物語も楽しめる本格リズムゲーム

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。