120万DL突破!大人気作のストーリー完全再現が嬉しい本格戦略シミュレーション!『キングダム -英雄の系譜- 』

キングダム -英雄の系譜-

キングダム -英雄の系譜-


『キングダム -英雄の系譜-』は漫画「キングダム」のキャラクター達による本格戦略シミュレーションゲーム。
 
「キングダム」は週刊ヤングジャンプで連載中の青年漫画!

 
 

 

目指すは天下の大将軍!漫画「キングダム」の本格戦略シミュレーション!!

舞台は中国、500年間も騒乱が続く春秋戦国時代。
 
下僕の身分でありながら、大将軍を夢見る主人公「信」が己の強さと剣で天下を目指して戦っていく。
 
ゲームは漫画版ではなく、2クールで放送されたアニメストーリーで展開され、数多いキャラ達の名シーンや名台詞も忠実に再現している!
 
純粋な戦略シミュレーションゲームとしても濃いバトルが楽しめるぞ。
 
 
 

『キングダム -英雄の系譜-』の特徴は戦略の細かさとアニメシーンの再現!

キングダム -英雄の系譜-:バトルパートでは敵将と正面からぶつかる!!

キングダム -英雄の系譜-:バトルパートでは敵将と正面からぶつかる!!


 
原作でも戦略要素が重要な位置を占めているだけに、その点が本作にもしっかりと出ているぞ!
 
戦場では敵将を順に切り抜け、最後に敵本陣また敵大将を討ち取ることでクリアとなる。
 
戦闘パートで、剣、弓、槍を持つ自軍将兵から同数を選択後、真っ向から勝ち敵将を討とう!
 
さらに自軍領地の内政強化をすれば、戦闘中に計略や援軍、挟撃などを使用できるようになるなど芸も細かい。
 
ちなみにアニメの名シーンや会話も戦闘中に再現されている!
 
戦闘の進行に合わせて展開するので、臨場感が割増しで感じられるのは嬉しいポイントだ。
 
 

『キングダム -英雄の系譜-』を攻略するコツは武器の相性意識すること!

キングダム -英雄の系譜-:武器の相性さえ良ければ、大ダメージを与えることも簡単!

キングダム -英雄の系譜-:武器の相性さえ良ければ、大ダメージを与えることも簡単!


 
ゲーム攻略のコツは、基本の武器の相性を意識すること!
 
武器の剣、弓、槍は、それぞれ三すくみの関係にある。
 
例えば、剣兵は弓兵に強いのでダメージアップを狙えるが、槍兵とは相性が悪いので攻撃されると被害が大きい!
 
この相性を意識すると、戦力の少ない弱い将兵でも善戦してくれるので、序盤のキャラが少ないときに役立つはずだ。
 
また、六つの施設が用意された内政を開発することで、施設ごとの効果が戦闘中に発揮される!
 
ちなみに武将を配置するとき、施設ごとに開発が早まるステータスがあることも覚えておくと開発もスムーズに進むぞ。
 
 

ゲームの流れ

キングダム -英雄の系譜-:ポイント1

キングダム -英雄の系譜-:ポイント1


 
名シーンはムービーで再生されるぞ!
 
キングダム -英雄の系譜-:ポイント2

キングダム -英雄の系譜-:ポイント2


 
内政は施設レベルが上がると戦闘で施設効果が発揮できるようになる。
 
キングダム -英雄の系譜-:ポイント3

キングダム -英雄の系譜-:ポイント3


 
各武将は資金を消費することでステータスを上げることが可能!
 
キングダム -英雄の系譜-:ポイント4

キングダム -英雄の系譜-:ポイント4


 
登用を行うと武将を増やせる。ちなみに戦闘でも勝利すると一定確率で敵を捕縛して仲間にできるぞ!
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
七黒雷電七黒雷電
漫画「キングダム」のストーリーや台詞が忠実に再現されてる!内政もあるから戦略も本格的!

 
 
 
七黒雷電七黒雷電
ボリュームもあるので全部クリアするまでには、時間が必要だ。

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
ソード オブ ソウルソード オブ ソウル

2D時代の「テイルズ オブ シリーズ」を思い出す!リニアモーションバトル風のアクションRPG
 
サマナーズ サーガサマナーズ サーガ
拠点の施設設置の自由度が高すぎる戦略ストラテジー!魔物を召還して防衛・攻撃だ!

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。