施設の数膨大すぎでしょ!1000種類以上ある住宅や施設で自分だけの街づくりができるゲーム!『Megapolis』

Megapolis

Megapolis


『Megapolis』は広大な土地に自分だけの街を作っていく街づくりゲームだ。
 
初めは小さな土地しか持っていないので、住民が住む住宅、水の確保に給水塔、電力確保に風力タービンなどを設置していく。

 
また、インフラとしてカフェテリアや花屋をつくることでお金が手に入る。お金を稼いで他の施設を建てたり、強化していこう。


 

バリエーション豊かな施設が豊富!自分だけの街づくりを目指そう!

生産というカテゴリの建物では、日用品のあるスーパーといった施設を建設することができる。インフラに比べ手に入る金額が変わってくるぞ。
 
住民のことを考えながら、公園をつくったり、道を作り自分だけの街を作るのが非常に楽しいゲームだ。
 
 

『Megapolis』の魅力はコミカルなグラフィックに施設の多さ!

Megapolis:住宅だけでも360種類!

Megapolis:住宅だけでも360種類!


 
『Megapolis』の魅力はなんといっても施設の多さだろう。
 
住民が住む住宅の形だけで360種類を越している。自分の家だけ豪華にするという嫌らしいプレイも可能だ。
 
インフラとカテゴライズされているビルやペットショップという店なども750種類超えているぞ。
 
好きなように道をつくり、店を固めてショッピング施設を作ったり住宅街などをつくるのもいい。
 
グラフィックもコミカルですこし近未来な形をしているので、新しい施設が開放されてそれを眺めているだけでも楽しめる。
 

『Megapolis』の攻略のコツ!

Megapolis:すこし時間をおけば資源もたくさん手にはいる!

Megapolis:すこし時間をおけば資源もたくさん手にはいる!


 
たくさん施設がある分、何を建てるか迷うだろう。一番最初は「資源」の施設から作ろう。
 
住宅をたくさん作ったあとに、資源の水や電力が足りないと大変なので最初に両方確保すれば、住宅の数も計算しやすくなるぞ。
 
基本的に建物は移動と破壊ができるので、古い建物を壊して新しくする方法もおすすめだ。
 
右上にあるトロフィーのアイコンと、左下にあるタスクアイコンは両方とも達成することで報酬がもらえる。初めのうちは意識しておくといろいろともらえる。
 
生産カテゴリのスーパーなどは、契約が切れると止まってしまう。建物の上にマークがでるので、タップして更新を忘れないようにしよう。
 
 

ゲームの流れ

Megapolis:ポイント1

Megapolis:ポイント1


 
チュートリアルのアリスさん!いろいろ教えてくれるぞ!
 
Megapolis:ポイント2

Megapolis:ポイント2


 
支給された土地にどえらい断層と……
 
Megapolis:ポイント3

Megapolis:ポイント3


 
一部砂漠化が進んでいますけど。いじめかな?
 
Megapolis:ポイント4

Megapolis:ポイント4


 
随分はじっこで教えてくれますね!お兄さん!
 
Megapolis:ポイント5

Megapolis:ポイント5


 
とりあえず住宅を建てて、今から街づくりが始まる!
 
Megapolis:ポイント6

Megapolis:ポイント6


 
橋を作るのにも一苦労!これはなかなかリアルです
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
コスタリカ・Nコスタリカ・N
施設の数が豊富すぎて選ぶのが楽しい

 
 
コスタリカ・Nコスタリカ・N
施設が増えると回収作業が面倒

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
ディフェンス勇者ディフェンス勇者

レトロなグラフィックで難易度も歯ごたえバツグン!これぞ王道で純粋なタワーディフェンスだ!

 
ルーミアのたからさがしルーミアのたからさがし
ホウキで空を飛んだり魔法で敵をやっつけたりする思考型パズル!ルーミアは宝物に辿り着けるか?

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!