何回もガチャれる無課金にも優しい王道コマンドRPG!北欧神話の神々のゆるさは、正に神話クラス!『ゆるドラシル』

ゆるドラシル

ゆるドラシル


『ゆるドラシル(ゆるドラ)』は、北欧神話の神々や英雄たちがゆるくシュールな王道コマンドRPG。
 
 
働かない主神オーディンに、筋トレマニアで海パン一丁のトール、そんな珍妙な神々を上司にヴァルキリーとして働くこととなる。
 


 

北欧神話の神々がゆるく可愛くシュールに戦うコマンドRPG!働きたくないでござる!byオーディン

ストーリーはゆるすぎる展開と、ちょっぴりシリアスな感じもあり、不思議な世界観に惹き込まれる。
 
システムはコマンド選択式のRPGで、ちびキャラがびっくりするほど動き回るバトルは必見!
 
また、今新規で遊ぶと最初からガチャが何回でもやり直して引け、さらに無料で金貨が2500枚貰えるのも嬉しいところだ!
 

『ゆるドラシル』の特徴は、一味違う味付けが施された北欧神話のみなさん

ゆるドラシル:神々のゆるさは、正に神話クラス(意味不明)

ゆるドラシル:神々のゆるさは、正に神話クラス(意味不明)


 
『ゆるドラシル』の特徴は、神話のイメージを持ちつつも四コマ漫画的な味付けをされた北欧神話のキャラたち。
 
主神たちだけでなく、その周りの神々や英雄たちも例外なくダメな方向にゆるくなっている。
 
序盤の筋肉押しなトールに暑苦しさを感じる程だが、読み進めるごとにクセになるぞ。
 
元の神話を知っていると余計に笑えるネタもあるので、是非北欧神話を調べつつ遊ぶコトをおすすめしたい!
 

『ゆるドラシル』の攻略のコツは、ゲージの運用方法にあり!

ゆるドラシル:戦うオーディンはカッコいいのにねw

ゆるドラシル:戦うオーディンはカッコいいのにねw


 
『ゆるドラシル』の攻略のコツは、バトル中の戦闘ゲージの運用法がポイント。
 
ゲージは使用時に技のレベルの分だけ消費されるので、4まで溜まっていれば2レベルまでのものが2回使用可能。
 
最大の4レベル技を使わなければ、ある程度使用しながらでもゲージは溜められる。
 
使える技がレベル2にあるキャラをザコ戦用、強力な攻撃技を4レベルに持っているキャラはボス戦用として使おう。
 
 

ゲームの流れ

ゆるドラシル:ポイント1

ゆるドラシル:ポイント1


 
働かない主神オーディンの元でヴァルキリーとなって戦おう!
 
ゆるドラシル:ポイント2

ゆるドラシル:ポイント2


 
オープニングでは、神々のカッコいい姿が見れる。
 
てか、シリアスに強いな。
 
ゆるドラシル:ポイント3

ゆるドラシル:ポイント3


 
そして、本編が始まると途端にゆるい神々。
 
面白い程の豹変ぶり。
 
ゆるドラシル:ポイント4

ゆるドラシル:ポイント4


 
リセマラ不要な引き直し可能なチュートリアルガチャ。
 
好きなキャラが出るまで引き直そう!
 
ゆるドラシル:ポイント5

ゆるドラシル:ポイント5


 
パーティーを編成してメインストーリーを進めてみよう。
 
ゆるドラシル:ポイント6

ゆるドラシル:ポイント6


 
ストーリーはゆるいのに、バトルは王道本格派。
 
ちびキャラは暴れまわるのを見るのは楽しいぞ。
 
ゆるドラシル:ポイント7

ゆるドラシル:ポイント7


 
時にはシリアスな展開も……。
 
この先どうなるのか、ゆるくシュールに時々真面目に戦っていこう!
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
むらさきむらさき
ゆるくて可愛いキャラ満載!北欧神話好きならやってソンなしの面白エピソードがいい!!

 
 
むらさきむらさき
ちょっとロードなどが重いコトがある。けど、許容範囲でもあるかもしれない……

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
迫る!梅雨の館迫る!梅雨の館

疑似VRで臨場感アップ!迫りくるゾンビに捕まらないよう脱出ルートを探すホラー脱出ゲーム
 
XenowerkXenowerk
完成度の高い360度シューティングアクション!ミュータントを倒していくトップダウンシューティング

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!