ひとりでみんなでボス狩りじゃ!即10連レアガチャも引ける迫力の3DファンタジーRPG『トライリンク 光の女神と七魔獣』

トライリンク 光の女神と七魔獣

トライリンク 光の女神と七魔獣


『トライリンク 光の女神と七魔獣』は、3つの特性を持つキャラを育てながら冒険するファンタジーRPGだ。
 
古の時代、邪神の脅威にさらされた王国ローダは3人の英雄によって救われた。
 
それから500年の時が経ち、光の女神の加護により守られていた平和が邪神の復活によって脅かされる。

 

 

白熱のボスバトルやPvPを楽しもう!

敵のスタン値を上げる攻撃や味方を守る身代わりスキルを持つ「ナイト」、体力の回復や補助魔法を駆使する「ヒーラー」、敵に強力な一撃を与える「ハンター」の3つのクラスのキャラに、多彩なコマンドが設定された装備品を付けてクエスト形式の物語を進めよう。
 
敵とのバトルはターン制のコマンド式。攻撃するターゲットや部位を選択し、画面下に表示されたコマンドの中からひとつを選んで行動する。
 
一部のクエストでは、最大3人のプレイヤーで共闘するマルチプレイが発生
 
ナイトを使ってスタン値を溜め、ヒーラーの補助・回復魔法で全パーティを支え、ピヨった敵にハンターの強力な一撃を浴びせて勝利を目指そう。
 
 

トライリンク 光の女神と七魔獣の特徴はスマホRPGとして必要な要素が揃っていること

トライリンク 光の女神と七魔獣:他プレイヤーとの交流機能も充実。

トライリンク 光の女神と七魔獣:他プレイヤーとの交流機能も充実。


 
巨大なボスモンスターとの戦いを肌で感じられる3Dグラフィック。
 
3つのクラスの特性や多彩なコマンド、同種のコマンドを同時に発動させる「コンボ」を駆使するバトルシステムが導入されており、簡単かつ迫力のあるバトルを楽しめる。
 
チュートリアル後に即10連レアガチャを引けるうえ、継続的に課金通貨を得られる多彩なミッションが用意されているなど、ゲームの進行だけで強くなれるのも魅力のひとつだ。
 
さらに、ボス戦における他プレイヤーとの共闘や3プレイヤー×3プレイヤーで戦うPvP形式の「アリーナ」モードがあり、マルチプレイ機能が充実している
 
育成面でも、装備品の強化・進化(限界突破)・ルーンの装着によってキャラの能力や見た目、使用できるコマンドが変わるといった自由度の高いシステムが盛り込まれている。
 
画面の読み込み等、動作が重いのは残念だが、スマホRPGとして欲しい要素がめいいっぱい詰まったアプリになっている。
 
 

トライリンク 光の女神と七魔獣の攻略のコツ

トライリンク 光の女神と七魔獣:多数のミッションをクリアして装備品ガチャを引こう。

トライリンク 光の女神と七魔獣:多数のミッションをクリアして装備品ガチャを引こう。


 
まずはストーリークエストをクリアしてプレイヤーレベルを上げつつ、クエストの初回クリア報酬である課金通貨を集める。
 
ストーリーに絞れば、はじめてから一時間程度で10連レアガチャを3~4回は引けるはずだ。
 
また、ストーリーをクリアすると各キャラの武器・防具の装備枠が開放され、入手した強力な装備品を複数装着できる。
 
星4や星5の装備品が手元にあるなら強化素材を使って強化し、パーティの戦力をさらに高めよう。
 
 

ゲームの流れ

トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント1

トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント1


 
時間経過で回復するスタミナを消費してクエストを選択。プレイヤーレベルを上げると、スタミナが最大値を超えてストックされるので序盤は待ち時間なく遊べる。
 
トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント2

トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント2


 
ストーリークエストでは、アドベンチャー形式の物語が挿入される。復活した邪神の脅威から人々を守ろう。
 
トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント3

トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント3


 
バトルはターン制のコマンド式。攻撃する敵(ボスの場合は部位)を選び、画面下に表示されたコマンドを選んで行動する。
 
トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント4

トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント4


 
ボス戦はマルチモードとなり、最大3人のプレイヤーと共闘することになる。最初に剣などのコマンドで敵をスタンさせ、一度に同種のコマンドを発動させる「コンボ」を叩き込もう。
 
トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント5

トライリンク 光の女神と七魔獣:ポイント5


 
本作はキャラに装備する武器・防具を鍛えることでステータスを上げる。各キャラが使うコマンドも装備品に依存しているので、状況に合わせて付け替えながら進めよう。 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
納谷英嗣納谷英嗣
ゲームの進行によって最高レアの装備品を入手しやすく、マルチ共闘やPvPなどシステムも充実している。

 
 
納谷英嗣納谷英嗣
初回起動時の動作が不安定(何度かアプリを起動⇔終了すると動く)。ゲーム中の動作も若干重い。

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
想起伝想起伝

Android有料版が期間限定で無料!弾幕というより敵幕に近い大群をフルボッコにする和風STG

 
 

ここに墓を建てようここに墓を建てよう

育てるのは自分の墓!?供養して徳を高めて成仏するクリッカーRPG!

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ
 

こちらの記事もご覧ください。