オモテウラどちらでもOK両面挿し対応スマホ用USBケーブル

リバーシブル仕様のUSBケーブル今回は、両面挿しOKなリバーシブル仕様のUSBケーブルをご紹介します。
 
USBを機器に挿す際に「入らない→ひっくり返す→入らない→ひっくり返す→入る」という煩わしい経験はありませんか?誰しも一度はあると思います。ちなみに筆者はよくあります。

 
 
そんな時に便利なのがこのリバーシブル仕様のUSBケーブル!オモテウラが関係なく、どちらの面でも差し込みができるのでケーブル差込時の煩わしさがなくなります。おすすめです!
 

商品をチェック

 
リバーシブルの秘密は、このUSB口の形です。通常の口は台形型ですが本ケーブルの口は六角形になっているのでオモテウラ関係なく挿すことができるようになっています。
 
特徴的な六角形のUSB口
 
充電器やPCにつなぐ口も同じくリバーシブル仕様。こちらは中央のピン端子がどちらでも接地するような仕組みになっています。
 
こちらもリバーシブル仕様
 
ちなみにリバーシブルだからといって抜けやすいということはありません。カチッと奥までささるようになっているのでご心配なく!
 
ケーブル通電するとスマホ側の端子が緑色に点灯します。
 
通電すると緑色に点灯するスマホ側の端子
 
スマホと接続すると充電中は赤色で点滅、充電が完了すると緑色に点灯します。
 
スマホが充電中の場合は赤色に点滅する
 

商品をチェック

 
スマホをONにしなくても充電完了がひと目でわかるのはGoodです。ただし寝室など寝る場所で使う際はご注意ください。結構明るいので人によっては睡眠に影響する場合があります。
 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!