規模はまさにギャラクシー!宇宙戦艦を強化して、宇宙制覇を目指せ!戦略ストラテジー『アーク・オブ・ウォー』

アーク・オブ・ウォー

アーク・オブ・ウォー


『アーク・オブ・ウォー』は3Dと濃厚なイラストが融合した本格的なMMO戦略ストラテジーゲームだ。
 
プレイヤーは戦艦の艦長となり、母艦の装甲、艦橋、砲台、食事、医療倉庫…と多くの項目の管理を行い、自分の宇宙戦艦を大きくしていく。

 
確認項目が多そうに見えるが、チュートリアルがしっかりしているので迷うことなくプレイすることができるぞ。


 

母船となる宇宙戦艦を強化し、仲間と協力して敵勢力を倒せ!

母艦の準備がしっかりできたら、探索として近くにいる敵戦艦に向けて進撃、撃破し、徐々に勢力をあげていこう!
 
自分の母艦を細部までアップグレードしつつ、乗組員の面倒もみる。
 
簡単なのにやりこみ要素が多い、MMOストラテジーに仕上がっているぞ!
 
 

濃厚なイラストと、細かなやりこみ要素の融合が魅力!

アーク・オブ・ウォー:指揮官を選ぶシーンではちゃんと動いている!

アーク・オブ・ウォー:指揮官を選ぶシーンではちゃんと動いている!


 
メニュー画面から、仲間になる指揮官、強化画面のいたるところまでが3Dとイラストによって作りこまれており、ただ見ているだけでも時間が過ぎてしまう。
 
仲間になる指揮官はサメやロボット、美女など多彩にいてまさに規模はギャラクシー!それぞれ固有のスキルも持っているぞ。
 
近年みる某艦隊娘たちとは真逆なイラストであり、少し難しそうな印象もうけるが全くそんなことはない。
 
母艦の強化には電気やガス、食事、医療機関、研究所、通信タワーなどありとあらゆるパラメーターが準備されている。
 
大雑把な強化だけではなく、こういった細かいところまで艦長として整備していけるのでやることは尽きないぞ!!
 
 

『アーク・オブ・ウォー』攻略のコツ!

アーク・オブ・ウォー:はじめのうちは均等にアップグレードしていこう!

アーク・オブ・ウォー:はじめのうちは均等にアップグレードしていこう!


 
初めのうちはチュートリアルと合わせて、アップグレードする場所を指示されるのでアップグレードしていこう。時間短縮も無料で可能なので、どんどん短縮して問題ない。
 
また、左下に常にヒントとしてやることが表示されるので困ったらここをタップしていこう。
 
一通りの強化が終わったら、艦隊に所属することをおすすめする。
 
これはアップグレードにかかる時間など、同じ艦隊にいる人が手伝って早めてくれる要素だ。人が多い艦隊に入ればそれだけ多くの援助をうけることができるぞ。
 
また、一定以上進めているとクエスト完了し、報酬がもらえる。クエスト内容はレベル到達から、1-3まで探索など簡単なものが多いので初めにチェックしておこう。
 
 

ゲームの流れ

アーク・オブ・ウォー:ポイント1

アーク・オブ・ウォー:ポイント1


 
これが自身の戦艦となる。
 
アーク・オブ・ウォー:ポイント2

アーク・オブ・ウォー:ポイント2


 
拡大すれば細かな施設も把握できるぞ。
 
アーク・オブ・ウォー:ポイント3

アーク・オブ・ウォー:ポイント3


 
部隊を編成したら、敵の勢力に攻め込もう!
 
アーク・オブ・ウォー:ポイント4

アーク・オブ・ウォー:ポイント4


 
戦闘はオートで繰り広げられる!十分に強化してから挑もう!
 
アーク・オブ・ウォー:ポイント5

アーク・オブ・ウォー:ポイント5


 
進行によって味方が増えてくる。多彩なので楽しいぞ!
 
アーク・オブ・ウォー:ポイント6

アーク・オブ・ウォー:ポイント6


 
報酬もらったら自分の戦艦強化にあてよう。徐々にレベルが上がっていくと、施設が増えていく。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
コスタリカ・Nコスタリカ・N
グラフィック、母艦の強化、戦闘、細部までよく出来ている!

 
 

 

コスタリカ・Nコスタリカ・N
少し日本語ローカライズが怪しい箇所も?

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
謎解き刑事からの挑戦状謎解き刑事からの挑戦状

殺人事件や誘拐事件の謎をナゾナゾと推理クイズで解き明かせ!ミステリー好きにオススメな謎解きゲーム
 
 
ゴルゴンTDゴルゴンTD
無骨ながら面白さ抜群!ポケモンじゃないタワーディフェンスならこれだ!ゴルゴンGO!

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。