スマホを水から守る必需品!夏のレジャーに大活躍の防水ケース

夏のレジャーに大活躍の防水ケース夏のレジャーといえば、海やキャンプなどアウトドアシーンが多くなると思います。夏フェスなどの屋外ライブもいいですよね。
 
そんな時に気を付けたいのがスマホの防水対策。防水仕様のスマホが多いとは思いますが、それでも用心にこしたことはありません。

 
今回は防水規格IPX8相当の【防水ケース】をご紹介します。
 
 

AFFボタン_サンワダイレクト

 
本商品は首にかけて持ち運びやすいストラップはもちろん、小銭などを入れておける収納ポケットもついているので、海水浴の際などは、防水ケースにスマホと最低限の小物だけを入れて楽しめるなど、非常に実用的です。
 
IPX8相当の防水規格などで、継続的に水没しても浸水することはありません。が、防水ケースは濡れた際の保険なので、基本的にはわざわざ水につける事はしないようにしてくださいね。
 
スマホの収納方法は簡単。上部のチャックを開けます。
 
上部のチャックを開ける
 
スマホを入れましょう。6インチサイズのスマホでも収納できるので、「iPhone6 Plus」や「Nexus 6」といった大型スマホでも大丈夫です。
 
チャックの部分をくるくるとまるめます。
 
チャックをくるくるとまとめる
 
最後にファスナーで固定するだけです。
 
ファスナーで固定
 
下の写真の通り、水をめいいっぱいかけてみましたが、全く中に水が入りこむことはありませんでした。
 
水をかけても浸水はしない
 
小物収納ポケットのデザインです。かっこいいですね。
 
収納ポケット部分
 
手帳型スマホケースのように開けます。
 
手帳型ケースのように開ける
 
スマホとあわせて、最適限必要なものなどをポケットに入れて持ち運ぶと便利です。
 
ちょっとしたものならスマホとあわせて収納できる
 

AFFボタン_サンワダイレクト

 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。