【FAQ】Google検索でゲームができると聞いたのですが本当ですか?

Q:Google検索でゲームができると聞いたのですが本当ですか?

A:マルバツゲームとソリティアが遊べます

 
Googleの検索結果にゲームが実装されました。何を言っているか自分でもわかりませんが、検索結果でゲームが遊べます。Googleは一体検索をどうしたいのだろうか?

 
実装されたのは「マルバツゲーム」と「ソリティア」です。ただしソリティアは海外のみ実装のようで日本語の検索結果には表示されません。
 
遊び方ですが、Google検索で「マルバツ」「まるぺけ」「三目並べ」「tictactoe」のいずれかのワードで検索します。「○×」では出ないので注意です。
 

検索結果の最上位に○×ゲームが登場

検索結果の最上位に○×ゲームが登場


 
難易度は、「低・中・高」の3種類。対人モードも搭載されており「難易度」の「友だちと対戦」を選択すればOKです。ちなみに「高」はCPUが必ず最善手を打ってくる上にミスをしないのでほぼ確実に千日手になります。
 
一度検索結果に表示されれば以降オフラインでもゲームはできるので、フライトなど電波がなくなる前に検索しておけば、暇つぶしには最適ですよ。
 
裏ワザですがソリティアをプレイしたい場合は、Googleの言語設定を英語に変更して「Solitaire」と検索すればプレイできます。ただし検索自体が非常に使いづらくなるのでオススメはできません。
 
その他ゲーム特集はこちら

 
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!