スマホがよく発熱するゲームに最適!スマホ用冷却クーラー

スマホ用冷却クーラースマホでゲームをしていると本体がものすごく熱を持ちますよね。
 
これはゲームはグラフィックの向上やGPS、各種センサーを多用する事により、CPUとGPUの稼働率が上がる→バッテリーが酷使される→結果、スマホが発熱する。という訳です。

 
 
そんな時におすすめなのが、【スマホ用冷却クーラー】です。小型ファンでスマホを物理的に空冷してくれます。
 

商品をチェック

 
本機は横幅53~95mmまでのスマホに対応しています。具体的には、「iphone SE」から「FREETEL 極(KIWAMI)」までOKです。タブレットでなければ、国内で流通している端末のだいたいは装着できるという認識で問題ありません。
 

Nexus6でも余裕で使えます

 
ご覧のとおり「Nexus 6」でも余裕です。背面部に足が付いているのでスマホスタンドとしても利用できます。
 

背面部に足があるのでスタンドとしても利用可能

 
スマホを止めるホルダーは右側面下部にあるボタンを押すと最大開放されるので、スマホを装着して締めれば固定できます。
 

ホルダー裏にあるボタンを押すとホルダーが最大開放される

 
端末によってはボリュームや電源のボタンと干渉する場合があるので注意してください。
 

ファンの電源と充電口

 
ファンの電源ボタンは右側面上部にあります。すぐ横にあるINはバッテリーの充電口です。本機は単独で利用できるようにファン用の1,000mAhのバッテリーを搭載しています。稼働時間は約5時間です。
 

上部のOUT端子からスマホに充電ができる

 
また上部にあるOUT端子からスマホに充電も可能。緊急時のバッテリーとしても使えます。
 
ちなみに効果の程は、使用しない時に比べて端末の温度上昇が緩やかになります。また副次作用として手持ちの場合、手にも風がくるので、ゲームプレイ中に手汗が気になる方にもおすすめです。
 

商品をチェック

 

他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。