『ポケモンGO』で長時間プレイしても疲れにくい軽量なスマホTOP3

『Pokémon GO(ポケモンGO)』に対応した軽量な格安スマホ

『Pokémon GO(ポケモンGO)』に対応した軽量な格安スマホ


今回も、巷で大流行している『Pokémon GO(ポケモンGO)』に対応した格安スマホの中から軽量なスマホのTOP3を紹介します。
 
『ポケモンGO』を遊ぶのに格安スマホの購入を考えている方!性能だけでなく長時間持つことも考慮することをおすすめしますよ!

 
 

1位:arrows M03【141g】

1番は、国産のarrowsシリーズからarrows M03です。重さは141gです。
 

arrows M03

arrows M03


 
軽量・小型ながらクアッドコア、メモリ2GB、ストレージ16GBとミドルクラスのスペックに加え、ワンセグ、おサイフケータイにも対応
 
さらに米国のMIL規格にも対応したタフネスなスマホです。スペックといい重さといい持ち歩きにはもってこいの端末ですよ!
 
arrows M03の購入はこちら!

 
 

2位:arrows M02【149g】

続いてもarrowsシリーズからarrows M02。重さは149gです。1位とわずか8g差です。
 

arrows M02

arrows M02


 
こちらもクアッドコアにメモリ2GBのミドルクラスのスペックにおサイフケータイを搭載。防水・防塵にもしっかり対応しています。
 
arrows M02の購入はこちら!

 
 

3位:Moto G4 Plus【157g】

最後は、モトローラ製のMoto G4 Plus。重さは157gです。
 

Moto G4 Plus

Moto G4 Plus


 
フルHD対応液晶にオクタコア、メモリ3GBとハイクラスのスペックに指紋センサーとデュアルSIM対応と至れり尽くせりな端末です。軽量かつ高スペックなスマホが欲しい方におすすめです。
 
Moto G4 Plusの購入はこちら!

 
 

まとめ

『ポケモンGO』に対応した軽量なスマホはいかがでしょうか?購入の際に参考にしていただければと思います。
 
3位でも150g台と、スマホ自体がかなり軽量化されてきました。
 
また少し前までは軽い端末は「軽量だけどスペックは低い」でしたが最近は軽量でも端末スペックがかなり向上してきました。
 
これかもさらに軽量なスマホが格安スマホに出てくることでしょう。楽しみですね!
 
格安スマホ・格安SIMについてはこちらをチェック!

こちらの記事もご覧ください。