『Twitter』のDMで既読が付かないようにする方法はありませんか?

Q:『Twitter』のDMで既読が付かないようにする方法はありませんか?

A:『Twitter』の公式アプリの「設定」→「プライバシーとコンテンツ」→「既読通知の送信/受信」からOFFにできます。

 
Twitter』のDM機能に『LINE』のような既読機能がつきました。確かに便利ですが『Twitter』にまでその機能は欲しくない…という人もいると思います。

 
さてこの既読機能ですがデフォルトでON設定になっているだけなので、設定からOFFにできます。変更方法は以下の通りです。
 
スマホの場合は『Twitter』公式アプリを開き、左スワイプをしてナビゲーションメニューを表示し「設定」を開きます。
 

「設定」→「プライバシーとコンテンツ」→「既読通知の送信/受信」をOFF

「設定」→「プライバシーとコンテンツ」→「既読通知の送信/受信」をOFF


 
続いて「プライバシーとコンテンツ」から「既読通知の送信/受信」をOFFにして完了です。ちなみに、スマホのブラウザ版Twitterでは同設定は表示されません。必ず公式アプリを利用してください。
 
公式アプリを利用できない場合は、PCから設定が可能です。プロフィールアイコンから「設定」から「セキュリティとプライバシー」をクリックします。
 
下部までスクロールして「ダイレクトメッセージ」の中にある「既読通知の送信/受信」のチェックを外せばOKです。
 
『Twitter』がメインの連絡手段になっている方はONのままで良いと思いますが、気楽に使いたいという方はOFFにした方が良いかもしれませんね。
 
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!