【FAQ】『Chrome』の検索エンジンをGoogle以外に変更できますか?

Q:『Chrome』の検索エンジンをGoogle以外に変更できますか?

A:『Chrome』の「設定」→「検索エンジン」からGoogle以外に変更できます。

 
以外かもしれませんが、『Chrome』は、検索エンジンを自社のGoogleから別のエンジンへ変更ができます。

 
変更できるのは「Yahoo!Japan」と「Bing」になります。ただし、Google以外は位置情報の提供がデフォルトでブロックになるのでご注意ください。
 
ずっと「Yahoo!」や「Bing」を愛用していたという方で「そんな設定があるなんて知らなかった…」という方は使い慣れた検索エンジンに変更してくださいね。
 
それでは設定方法です。『Chrome』右上の3点アイコンから「設定」を選択。続いて上部にある「検索エンジン」をタップします。
 

「設定」→「検索エンジン」をタップ

「設定」→「検索エンジン」をタップ


 
ダイアログが表示され「Google」、「Yahoo JAPAN」、「Bing」と選択できるので変更したいエンジンをタップしましょう。以上で設定は完了です。ちなみに他の検索エンジンの追加はできません。
 
好きなエンジンを選ぼう。ただしGoogle以外は位置情報の提供ができません

好きなエンジンを選ぼう。ただしGoogle以外は位置情報の提供ができません


 
 
Google関連のサービスをチェック

 
 

こちらの記事もご覧ください。