スマホの音楽をリモコン操作!ドライブにも最適なBluetoothマルチメディアリモコン

ドライブにも最適なBluetoothマルチメディアリモコン
スマホで音楽を聴く際に曲送りや音量調整など、いちいち端末の画面を操作するのは面倒です。
 
ご紹介する「Bluetoothマルチメディアリモコン」は、通勤・通学などの移動中はもちろん、車内でスマホの音楽を聴く際もハンドルにリモコンを装着できるので非常に便利です。

 
 

商品をチェック

 
まずは同梱物から。リモコンの他に、車のハンドルに固定するためのステアリングホルダー、ストラップ、両面テープとなります。
 
同梱物
 
サイズは高さ、幅ともに36mm、厚さ8mmの約10gと、非常にコンパクトかつ軽量です。中央のボタンで再生/一次停止、左右で曲送り、上下でボリューム調整が可能です。
 
サイズは高さ、幅ともに36mm、厚さ8mmの約10g
 
裏面には電池蓋とペアリングボタンがあります。電池はCR2016が1つ必要です。おおよそ2年が交換の目安です。
 
裏面には電池蓋とペアリングボタン
 
ストラップをつければ、バッグなどにつけて持ち運びもできます。
 
ストラップも付けられる
 
ステアリングホルダーに固定するとこんな形になります。ハンドルを握ったまま操作が可能です。その他両面テープを利用して、リモコンを操作しやすい位置に固定しても良いです。
 
ハンドルに固定
 
このように車内でも大活躍しますが、自宅で音楽を聴く際にもスマホに触らずに操作できるので、いいですね。
 
さらに、音量ボタンでシャッターを切れるスマホなどは、スマホを三脚などで固定して、離れた場所から撮影することもできます。
 

商品をチェック

 
他にも便利なグッズが揃っています!

こちらの記事もご覧ください。