【FAQ】削除したメールを復活させることはできますか?

Q:削除したメールを復活させることはできますか?

A:Gmailなら削除から30日以内であれば「ゴミ箱」から復旧できます。

 
受信トレイにあるメールを誤操作などで消してしまったり、消去したメールが実は重要だった!などメールの削除は色々とひと悶着あることが多いですよね。

 
『Gmail』であれば削除しても即消去されるわけではなく「ゴミ箱」に移動するだけなので復活させたい場合は「ゴミ箱」から該当メールを元に戻しましょう。
 
ちなみに「ゴミ箱」 の有効期限は削除してから30日です。30日経過で自動削除されるのでそれより前に削除したメールの復旧はできませんのでご注意ください。
 

スワイプメニュー→「ゴミ箱」からメールは復活可能

スワイプメニュー→「ゴミ箱」からメールは復活可能


 
「ゴミ箱」は、『Gmail』のスワイプメニュー→「ゴミ箱」にあります。メールを戻す場合は、戻したいメールを長押し→上のメニューから「移動」を選択しましょう。
 
ちなみに「@gmail.com」だけでなく、『Gmail』に設定したマルチアカウントのメールでも同様に「ごみ箱」は利用できます。
 
便利ですので別途メーラーを使っている方はぜひ『Gmail』を利用してみてはいかがでしょうか?設定方法については以下の特集をチェック!
 

 
Google関連のサービスをチェック

 
 

こちらの記事もご覧ください。