TONE(トーン)、MVNO初の緊急速報メールに対応!1,000円×12ヶ月が無料になる春キャンペーンもすごい

TONE

TONE


TSUTAYA(ツタヤ)各店舗でスマホが購入できることで話題になった「TONE」。
 
そんな「TONE」に、新たなアップデートが行われます。

 

 
 

TONEの見守りアプリ

TONE」から新たなアプリとして『TONE 見守り』がGoogle Play、App Storeに登場。
 

TONE 見守りアプリ

TONE 見守りアプリ


 
 
最大4台まで「TONE」だけでなく、AndroidスマートフォンやiPhoneでも利用できるアプリです。
 
4台まで見守ることができる

4台まで見守ることができる


 
『TONE 見守り』は自分のスマホにインストールすることで、家族の現在地や過去の位置情報、他アプリの利用状況などが確認できるアプリです。
 
現在地など各状況がひと目でわかる

現在地など各状況がひと目でわかる


 
例えば、親はAndroidやiPhoneを利用し、子どもには月額費を抑えた「TONE」を渡している場合、親のスマホでは子どもの状況を逐一把握することができます。
 
子どもの行動を把握

子どもの行動を把握


 
また親から見守り対象者(「TONE」)への無料通話発信がボタン一つで可能なため、予期せぬトラブルの電話やちょっとした連絡にも使えます。※逆はできないので『LINE』などを別に利用しましょう。
 
無料通話がかけられる

無料通話がかけられる


 
提供開始は2017年3月1日から。Androidのバージョンは5.1以降、iOSはバージョン9以降が対象となります。
 

こちらの記事もご覧ください。