【FAQ】安全なパスワードに目安って何かありますか?

Q:安全なパスワードに目安って何かありますか?

A:Google基準だと、固有名詞の単語を利用しない、数字、記号、英字の大文字、小文字を組み合わせた8文字が安全なパスワードの目安です。

 
アカウントを取得すると必ずついてまわるパスワード。皆さんはどのようにつけていますか?まさか1つのパスワードを使いまわしてはいませんよね?

 
パスワード使い回しそれはとても危険なことです…しかし今は置いておきます。今回は安全なパスワードの目安についてレクチャーしましょう。
 
 

 
 
とは言うものの具体的に安全なパスワードとはどんなものなのでしょうか?一口に安全と言っても色々な基準がありますよね。
 
 

使うサービスが増えるとパスワードもどんどん増える

使うサービスが増えるとパスワードもどんどん増える


という訳でこういう時は手っ取り早く恐らく最も利用する頻度が高いGoogleの「安全なパスワード」を基本にしてみましょう。
 
Googleからすると安全なパスワードというのは、「文字、数字、記号を組み合わせたパスワードを使用する」そして「個人情報や一般的な単語はパスワードに使用しない」だそうです。
 
次のページ:安全なパスワードの目安

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!