使用アクションは通常攻撃のみ!ボスを倒せば高レアを確実に仲間にできる神様育成RPG『通常攻撃の神(God of Attack)』

通常攻撃の神

通常攻撃の神


『通常攻撃の神(God of Attack)』は、スキルや必殺技を一切使わず「通常攻撃」だけで敵を倒していく神様育成RPG。
 
クッキークリッカーに放置RPGをくっつけたシステムで、画面をタップするとズバズバ斬り刻む。あとオート機能が超便利。



 

己の指とオート機能で、ズバズバズバズバ斬り刻め!

クリア報酬以外にも、時間経過でのクエスト進行で自動的にお金を稼いでくれる。
 
見所は選んで増やせる仲間キャラと、終わりが見えないコンテンツボリューム!
 
整ったクオリティを持っていて、見守り系やシミュレーションのようなタイプが好きな人に良さげなゲームだ。
 

『通常攻撃の神』は便利なシステムと安定性が魅力!

通常攻撃の神:▲後ろの3匹が味方枠。序盤はアニマル軍団。

通常攻撃の神:▲後ろの3匹が味方枠。序盤はアニマル軍団。


 
タップRPGで地味にとても重要な要素の1つ「爽快感」だが、本作は上々な気持ち良さ。
 
軽快なモーション、見栄えするエフェクト、斬撃SE付きでの攻撃は心地良く、丁寧なビジュアルもあってタップしまくるのが楽しい。
 
めんどうならオートタップ機能を使える。これが画期的で、10秒待てば何度でも再使用可能。効果時間も増えていくので長時間戦うように。
 
戦闘面が良質な上で、ステータス割り振りや帰還(転生)、特別ダンジョンといったお馴染みのやり込み要素も充実。
 
仲間も、ボスバトルやドラゴン討伐で倒せば転生での通貨を支払ってゲットできる。確実に高レアキャラを迎えられるのは嬉しい。
 
斬新な魅力には欠けるが、同系統作の様々な良さを取り入れた最新型のタップRPGとなっていた。
 
 

『通常攻撃の神』序盤攻略のコツ。

通常攻撃の神:▲城門突破ができるようになったら美味しい。

通常攻撃の神:▲城門突破ができるようになったら美味しい。


 
【 globalopen 】
 
まずは右上歯車から上記のクーポンコードを入力し、100ジェムをゲットしよう。序盤の進行が一気にラクになる。
 
帰還(転生)すると装備、クエストあたりはリセットされるので、希少通貨は仲間や遺物といった恒久的なものに回すように。
 
とりあえず仲間を3匹揃えて、ショップの下の方にあるオート機能も時間延長しておくのがオススメ。
 
強化のコツとしては、クエスト(自動稼ぎ)のレベルを上げすぎないこと。新要素オープン以外はあまり効率が良くない。
 
攻撃力が重要なので武器を優先したいが、敵からの攻撃が厳しくなってきたら盾も鍛えること。
 
 

ゲームの流れ

通常攻撃の神:ポイント1

通常攻撃の神:ポイント1


 
ストーリーが語られるかと思いきや自動でスキップされて、いきなりゲームが始まる。
 
一応主人公は神様的な立ち位置らしい。
 
他にも随所でやり取りが挿入される。
 
通常攻撃の神:ポイント2

通常攻撃の神:ポイント2


 
何の説明もないけど画面タップしてればOK。
 
右端真ん中のオート機能に気付けば、もう操作をマスターしたも同然。
 
通常攻撃の神:ポイント3

通常攻撃の神:ポイント3


 
ズバババンと斬っていく。心地良い。
 
1ステージの敵を倒しきらないとお金がもらえないので注意。
 
通常攻撃の神:ポイント4

通常攻撃の神:ポイント4


 
合間には主人公や敵が、超どうでもいいことをつぶやく。
 
海の向こうではこういった作風がデフォのようですね。ローカライズは毎度頑張ってると思う。
 
通常攻撃の神:ポイント5

通常攻撃の神:ポイント5


 
50ステージをクリアすると転生が可能に。
 
遺物カテゴリの画面真ん中からできる。
 
ここで得た名誉ポイントは仲間に使う他、遺物ガチャで恒久強化もできるので少し回しても良い。
 
通常攻撃の神:ポイント6

通常攻撃の神:ポイント6


 
転生後は一気にコンテンツが増える。
 
ドラゴンは強すぎるけど、倒したら仲間の卵が手に入る?
 
あとはゲームマスターを殴れるモード等がある。自由だなぁ。
 
通常攻撃の神:ポイント7

通常攻撃の神:ポイント7


 
キャラは可愛らしく、いろんな子がいる。主人公ですら使えないスキルを持つ。って結局使うのかよ。
 
名誉ポイントさえあれば最高クラスのSレアも指定ゲットできるのはいいね。
 
通常攻撃の神:ポイント8

通常攻撃の神:ポイント8


 
中年騎士ヤスヒロとか、知る人ぞ知るインディーズゲーキャラが仲間になるコラボ要素もあるよ。
 
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ。(お約束)
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
ノスミスノスミス
求めた通りの魅力がある。親しんだ形式+αで安定していてこういう系統が好きなら楽しめる。

 
 

ノスミスノスミス
よくあるって域を出る目新しさは少ない。進むと中だるみするケチさあり。ハッチャケ具合も好きじゃない。

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
日本ツクール日本ツクール

家と家がぶつかりアパートに!?重なった建物が大きくなるシンプルなのに楽しい街づくりパズル!

 

大相撲ごっつぁんバトル大相撲ごっつぁんバトル
寄せて、投げて、突っ張る!実在の力士たちが土俵入り、これぞダイナミック相撲RPG!!

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。