【FAQ】削除してしまったGoogleアカウントって復旧できないですよね…

Q:削除してしまったGoogleアカウントって復旧できないですよね…

A:削除後2~3週間以内であれば復元できます。諦めないで!

 
とある事情でGoogleアカウントを削除したもののやはり必要ということが後日判明。しかしGoogleは一度でも使用されたアカウント名の再取得はたとえ本人でもできません。完全に詰んだ!

 
しかし御安心ください。Googleのアカウントは削除から2~3週間以内であれば復活が可能です。まだ削除から3週間経っていないのであれば以下の方法をお試しください。
 
まず、Googleのアカウントのサポートページにアクセスします。ページは以下になります。

 

サポートページからアカウントを復活できる

サポートページからアカウントを復活できる


 
続いて復活させたいGoogleアカウントのメールアドレスを入力します。携帯電話の番号がアカウントに登録されていれば登録番号にSMSで確認コードを送信。コードをページに入力することでアカウントが復活します。
 
登録されていない場合は、本人確認のための質問が表示されるので手順にそって進めましょう。質問の回答に不備がなく本人確認が完了すれば無事アカウントが復活します。
 
ちなみにアカウントを復活させた場合パスワードの再設定が必要になります。当然ながら以前と同じパスワードは設定できませんので新たにセキュアなパスワードを考えて設定しましょう。

 

Google関連のサービスをチェック

 
 

こちらの記事もご覧ください。