【FAQ】そう言えばAndroid7.0には隠しゲームはないんですか?

Q:そう言えばAndroid7.0には隠しゲームはないんですか?

A:あります!今回のゲームは「ねこあつめ」です!

 
Androidのバージョン情報には、毎回なにかしらの隠し要素が存在します。ここ最近は、「クリアさせる気がないだろこれ…」という鬼畜難易度のフラッピーゲームでしたが7.0では毛色の違うゲームが搭載されました。

 
今回搭載されたのは「ねこあつめ」です。自分でも何を言っているかわかりませんが「ねこあつめ」がAndroid7.0のゲームです。汝、ねこを収集せよ。
 

 

ねこあつめアプリと隠しゲームをおさらいしよう

 
まずゲームの起動方法からです。今回はいつもと勝手が違うので初見では気がつかない方も多いのではないでしょうか?
 
 

 
 
まず、「設定」の「端末情報」から「Androidバージョン」を連打してAndroidのロゴを表示します。続いてロゴを長押しします。ここまではいつもどおりです。
 

バージョンを連打してロゴを長押しするまではいつもどおりです

バージョンを連打してロゴを長押しするまではいつもどおりです


 
しばらく押しているとロゴの下に小さな猫が表示されます。この状態で一度ホーム画面に戻り通知領域を引っ張り出します。
 
ねこアイコンが表示された通知領域の編集画面を開きます

ねこアイコンが表示された通知領域の編集画面を開きます


 
続いて右下の「編集」ボタンをタップし通知領域の設定画面に入ります。すると新たに猫アイコンの「???」という項目が増えているので、アイコンを掴んで現在アクティブな通知領域に配置します。
 
次のページ:猫のご飯

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!