【FAQ】Androidに隠しコマンドがあると聞きました!コマンドを教えてください

Q:Androidに隠しコマンドがあると聞きました!コマンドを教えてください

A:電話アプリで「*#*#4636#*#*」を入力するとテストモードが起動します。

 
Androidにはバージョン情報を連打すると表示される隠し要素以外にも電話アプリから起動できる隠しコマンドがあります。

 
隠し技についてはこちらもチェック!

 
この隠し機能何ができるかと言うと、いわゆるテストモードです。端末の統計情報や通常では見られないネットワーク情報を確認できます。
 
普通に利用する上では利用することはほぼありませんが、普通は知らない隠し要素というのはちょっとロマンですよね!
 
ではそのロマン機能の使い方です。電話アプリを起動させて、「*#*#4636#*#*」と入力しましょう。最後の*を入力すれば自動で「テストモード」が起動します。
 

『電話』アプリで隠しコマンドを入力すると「テストモード」が起動

『電話』アプリで隠しコマンドを入力すると「テストモード」が起動


 
ちなみにこのモードでネットワーク設定の変更ができてしまいますが、変更するとネットワークに接続できなくなるなどの場合があるので触らないよう気をつけましょう。
 
ネットワーク情報とバッテリー情報

ネットワーク情報とバッテリー情報


 
ちなみに端末によってテストモードで表示される項目はことなります。またコマンド自体が無効化されている端末もあるようです。閲覧するだけであれば問題ないので一度試してみてはいかがでしょうか?
 
 

こちらの記事もご覧ください。