孫尚香はビームを放つ!?なんでもあり過ぎぶっ飛び過ぎな三國志RPG出現!メタ発言もあるでよ!『幻霊物語~爆裂三国バトル~』

幻霊物語~爆裂三国バトル~

幻霊物語~爆裂三国バトル~


『幻霊物語~爆裂三国バトル~』は、一見正統派に見えるが、内容がちょっとぶっ飛び過ぎてる三國志RPG。
 
まず、設定が既に三國志を軽く超越している。


 

キャラの設定からセリフまで、あらゆる意味でやり過ぎで爆裂しちゃってる三國志RPG!

董卓がクマを投げてきたり、武器がパイルバンカーやビーム砲だったり、そんな中普通に剣で戦う武将もいたりと何でもあり。
 
それでいてRPGとしてキャラの装備やスキルをバリバリ強化でき、奥深い育成を楽しめる。
 
また、もう一つぶっ飛んでいるのが、ストーリー中のセリフなどで、楽屋ネタやメタ発言が豊富に盛り込まれていて、思わず吹き出すような内容だ。
 
こういったネタが好きな人には手放しでおススメすることができる!
 

『幻霊物語~爆裂三国バトル~』の特徴は、ある意味危険すぎるキャラの発言群!

幻霊物語~爆裂三国バトル~:え?なんて?

幻霊物語~爆裂三国バトル~:え?なんて?


 
『幻霊物語~爆裂三国バトル~』の特徴は、通常は言っちゃいけないようなセリフ満載のキャラの発言群。
 
まず、世界設定に関わる発言としては、主人公のおフランス料理発言を三國志キャラたちが普通に返してくる点など、ツッコミどころ満載なセリフが冒頭から飛び出す。
 
また、「三國志〇〇に騙された!」などの一歩間違えると、やや危険なメタな発言まで・・・わかる人はわかっちゃうよな!?
 
どこまで本気なのか、メインストーリーでもこの調子で珍妙な言葉が散りばめられて、元々のセリフが気になるが、翻訳の勝利といったところなのだろうか。
 
是非、内容を見てもらいたい!
 

『幻霊物語~爆裂三国バトル~』の攻略のコツは、使えるスキルはとことん強化!

幻霊物語~爆裂三国バトル~:かわいいキャラが多い!

幻霊物語~爆裂三国バトル~:かわいいキャラが多い!


 
『幻霊物語~爆裂三国バトル~』の攻略のコツは、序盤はキャラのスキルは使用頻度が高いものをレベルアップすること。
 
特に回復系のスキルは優先して強化しておくことをおススメしておこう。
 
また、戦闘時はザコ戦闘はフルオートでOKだが、ボス戦ではコマンド選択で戦った方が素早く敵を倒せるぞ。
 
まずはボスキャラを集中攻撃で倒してしまう方が、楽ができるのでいい。
 

ゲームの流れ

幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント1

幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント1


 
序盤ステージは、簡単に進められるのでシステム解放するためにもバンバン進めてしまおう。
 
幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント2

幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント2


 
ボスキャラなどは、ドラゴンを召喚したり変身したり・・・三國志か?コレ・・・。
 
幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント3

幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント3


 
セリフにも注目。
 
飛ばし読みはもったいないな。
 
幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント4

幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント4


 
キャラもかわいいのが多くて、育成するのも楽しくなる。
 
幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント5

幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント5


 
メタ発言やキャラの突飛さが目立つが、RPGとしては本格派!
 
じっくりキャラを育成して挑もう。
 
幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント6

幻霊物語~爆裂三国バトル~:ポイント6


 
主人公はアバターファッションも変えられる。
 
やっぱり三國志って設定は完全に無視したような服ばっかりじゃねぇか!w
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
むらさきむらさき
三國志と思えないほどのやり過ぎな設定がいいね!ストーリー上のセリフも笑えるもの多数!!

 
 

 
むらさきむらさき
あまりにやり過ぎているので、お気に入りの三國志キャラがトンデモないことになってるかも・・・。

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
あの夜からキミに恋してたあの夜からキミに恋してた

カラダから始まる恋、アリですか?超イケメンたちとのオトナの恋愛を描いた乙女ノベルアドベンチャー
 
シックス・ガンズ(Six Guns)シックス・ガンズ(Six Guns)
荒野と口笛と、硝煙の香り。孤高のガンマンとして3Dオープンワールドを開拓する西部劇RPG

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。