【FAQ】『Google Earth』がリニューアルされたそうですが具体的に何がすごいくなりましたか?

2017年04月28日 06:00 by 編集部はた
【FAQ】『Google Earth』がリニューアルされたそうですが具体的に何がすごいくなりましたか?

Androidの使い方FAQ

 

Q:『Google Earth』がリニューアルされたそうですが具体的に何がすごいくなりましたか?

 

A:3Dの表示機能と検索機能が強化され、さらに「Voyager」というガイドツアーが追加されました。

 

かなりの期間放置気味だった『Google Earth』ですがこのたびリニューアルされました。

 

まず3Dの表示機能がかなり向上しました。ビルなど建物がかなりリアルに再現され、東京都心を見ると実際に自分が空でも飛んでいるかのような印象です。

 

スカイツリーもこの通り!

スカイツリーもこの通り!

 

3Dビューで知っている風景を見ているだけで気がつくとかなりの時間が…という事もありますよ。

 

その他に追加された機能として「Voyager」という『Google Earth』上でガイドツアーができます。テキストや動画で解説をしてくれるのですが現在は英語対応のみになっています。

 

Googleおすすめのロンドンのツアー

Googleおすすめのロンドンのツアー

 

ツアーは随時追加されていくそうで、そのうち日本語対応もしてくれるかもしれません。

 

さらに新機能として「Im Feeling Lucky」というボタンが追加されました。画面右上にあるサイコロのアイコンですね。

 

サイコロを振って世界中を観光しよう

サイコロを振って世界中を観光しよう

 

このサイコロをタップすると事前に設定された2万の地点へランダムでジャンプします。これも世界中にポンポン飛んでいけるので自分の知らない世界の色々な場所を知ることができますよ。

 

地図として利用するよりも学習用のアイテムとして利用できるようなリニューアルになっています。もちろんただ眺めているだけでも面白いですけれども!

 

Google関連のサービスをチェック