アニソン聴き放題サービス「ANiUTa(アニュータ)」の実力はいかに?

アニソン特価の音楽配信サービス爆誕!

アニソン特価の音楽配信サービス爆誕!


ANiUTa(アニュータ)」は2017年の3月にオープンしたスマホ向け定額の音楽サービスです。
 
「ANiUTa」他の定額音楽配信サービスと違う所は、そのものズバリ「アニソン関連に特価している」という事です!
 
アニメ・声優・特撮・ゲームの音楽をスタート時点で5万曲以上収録しているというアニソン好きにはたまらない定額の音楽配信サービスです!

 
聴き放題サービスならこちらもチェックしておこう!

 

「ANiUTa」はどんなサービス?

「ANiUTa」はアニメソングに特価した定額の音楽配信サービスです。2017年4月時点で5万曲以上の音楽を配信しています。
 

何から聴くか迷うくらい楽曲がある

何から聴くか迷うくらい楽曲がある


 
今季・前期のアニメのOP・EDは押さえており、ざっと見た感じでも直近10年のアニメのOP・EDはわりと揃っています。
 
個人的に残念なのが2017年4月現在だと旧スタチャ系がないのか90年台のアニソンの一部がゴソッと抜けていますが…いずれ追加されるとうれしいですね。
 
※キングレコード、SONY、NBCユニバーサルなど一部の音楽レーベルは「ANiUTa」に参加していないため配信されていないようです。
 
サービスの金額は1ヶ月600円(税込)になります。月末締めではなく、登録日起算30日の自動更新です。つまりいつ申し込んでも損はしません。月末に申し込んでも安心ですね。
 
Androidの場合はGoogleの定期購読のシステムで決済される

Androidの場合はGoogleの定期購読のシステムで決済される


 
また決済はキャリアは「ANiUTa」独自のシステムではなくGoogleかAppleの月額の購読システムを利用しています。
 
対応端末はAndroidとiPhoneのスマホ・タブレットのみでWindows系のPC・スマホ・タブレットには非対応です。PCで聴けるようになれば個人的にありがたいのですが…おいおいでしょうかね。
 
そして複数端末をお持ちの方は気になるでしょう複数デバイスでの動作ですが…残念ながら同時起動は1デバイスのみで機種変更など端末を乗り換える場合はゲームと同じように引き継ぎコードを発行する必要があります。
 
このあたりのシステム関連については発展途上という印象です。恐らくサービスが拡大するにつれ徐々に改善・向上していくと思います。
 
こちらもチェック!

 
音質は320kbpsと128kbpsを選べます。聞いた感じでは可もなく不可もなくといった感じです。曲によって音量のバラつきもないので個人的には十分だと思います。
 
次のページ:検索が超強力!特集もツボをついてくる

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!