アニソン聴き放題サービス「ANiUTa(アニュータ)」の実力はいかに?

 

検索が超強力!特集もツボをついてくる

実際に使ってみた感想ですが、かなり良いです。特に検索がかなり強力でかなりありがたいです。アーティスト名でも曲名でもアニメ名でも役名でも検索できるのでどれか1つしか思い出せなくてもなんとかなります。
 

50音順の作品名とアーティスト名の一覧

50音順の作品名とアーティスト名の一覧


 
また50音順の作品一覧とアーティスト一覧もあります。パラパラ見ているだけでもかなり楽しいですよ。
 
そしてTOPにある特集!これがなかなかわかっている特集を置いてくれているので、誰かの曲を探すのではなくランダムで何か聞きたいという時に非常に有用です。
 
 

 
 

無料でも楽しめる

定額音楽サービスと聞くとまず会員登録の必要が…と思っていませんか?筆者は思っていました。
 
ですが「ANiUTa(アニュータ)」は会員登録は必要ありません。アプリをインストールするだけで利用できます。アプリを入れただけで後から費用を請求されることもありませんのでご安心ください。
 
当然ですが無料状態ではいくつかの制限があります。といってもサービスが使えなくなるという訳でありません。
 
再生する音楽に制限がかかっており再生時間が30秒の試聴しかできず音質が128kbps固定になります。
 

有料版ではじめて320kbpsの音質を選択できる

有料版ではじめて320kbpsの音質を選択できる


 
その他は有料版と変わらず利用できます。配信されている楽曲は全て検索できるので「あの曲があったら登録しようかな?」と思った方はまずはお試しでインストールしてみることをおすすめします。
 

まとめ

以上がアニメに特価した定額の音楽配信サービス「ANiUTa(アニュータ)」です。はじまったばかりでかなりのラインナップですのでこれからどんどん楽曲も増え便利になっていくと思います。
 
配信サイトで毎季何かしら楽曲を購入しているかたは、ぜひ入ることをおすすめします。ちなみに筆者はすでに有料会員になってます。無料でもかなり使えるのでまずはインストールしてみはいかがでしょうか!
 

こちらの記事もご覧ください。