あなたの選択で偉人と同じ名を持つイケメンたちが姿を変える!和風ファンタジー×恋愛パズルRPG!『茜さすセカイでキミと詠う』

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う


『茜さすセカイでキミと詠う』は、和風イケメンたちと一緒に旅ができる恋愛パズルRPGだ。

 
舞台は、太陽が昇らなくなった異世界。日本の偉人と同じ名を持つ「ツクヨミ男子」たちとともに、太陽を取り戻す旅をしていく和風ファンタジー


 

和風イケメンとパズルが融合した恋愛パズルRPG!

プレイヤーは「太陽の巫女」となり、「式神」と戦うツクヨミ男子たちのパズルのサポートをしていく。
 
基本操作は、同じ属性の「珠」を3つ以上揃えて消していくという、パズルゲームにはよくあるようなシステムだ。
 
また、メインストーリーに加えてイケメンツクヨミ男子たちとの個別ストーリーも楽しめる本作。きゅんきゅんしたい方はぜひ!
 
 

『茜さすセカイでキミと詠う』の特徴は、和風をモチーフにデザインされてイケメンたち

茜さすセカイでキミと詠う:現実離れしたかっこよさ…。

茜さすセカイでキミと詠う:現実離れしたかっこよさ…。


 
『茜さすセカイでキミと詠う』は、和風に装ったイケメンなツクヨミ男子たちがとにかく魅力的!
 
彼らは基本日本の偉人たちをモチーフにデザインされていて、なよなよとした草食系から頼もしいダンディな肉食系まで個性溢れるキャラたちでいっぱい!
 
また、それぞれ現実離れした容姿を持っており、和風にデザインされたファッションもまたいい味を出している。
 
ツクヨミ男子たちはバトル中はもちろん、パーティ編成中やホーム画面でプレイヤーをキュンとさせるような言葉をささやいてくれたりもするぞ!
 
フルボイスじゃないところが唯一残念だが、総勢60名以上豪華声優陣のイケボに酔いしれよう!
 
 

『茜さすセカイでキミと詠う』のパズルのコツは、いかに多くの「珠」を巻き込めるか

茜さすセカイでキミと詠う:フィーバー時は演出が爽快!

茜さすセカイでキミと詠う:フィーバー時は演出が爽快!


 
『茜さすセカイでキミと詠う』のパズルのコツは、できるだけ「珠」をまとめて繋げて消していくこと。
 
パズルは基本、盤面上のスワイプで3つ以上繋げていくことで消すことができる。
 
指定された回数分動かすことができ、コンボ数によってツクヨミ男子たちが攻撃をしてくれるぞ!
 
敵ももちろん攻撃してくるので、HP管理も大事!
 
また、4つ以上繋げて消すとボムが表れ、繋げた時に周囲の珠を広範囲にまとめて消してくれるので積極的に狙っていこう!
 
フィーバーゲージが溜まると一定時間フィーバー状態になり、一気にコンボをお稼ぐチャンスなので見逃すな!
 
 

ゲームの流れ

茜さすセカイでキミと詠う:ポイント1

茜さすセカイでキミと詠う:ポイント1


 
本作のホーム画面。
 
たくさんのイケメンツクヨミ男子たちが、あなたを待ち望んでいる…。
 
茜さすセカイでキミと詠う:ポイント2

茜さすセカイでキミと詠う:ポイント2


 
エリア選択画面も日本の和を感じさせるデザインで魅力的。
 
茜さすセカイでキミと詠う:ポイント3

茜さすセカイでキミと詠う:ポイント3


 
攻撃をする際のカット演出も必見!
 
個性溢れる言い回しでプレイヤーの心を鷲掴み!
 
茜さすセカイでキミと詠う:ポイント4

茜さすセカイでキミと詠う:ポイント4


 
手に入れたキャラはしっかりとパーティーに入れてあげよう!
 
「鍛錬」や「覚醒」で育成や強化をすることも可能だ。
 
茜さすセカイでキミと詠う:ポイント5

茜さすセカイでキミと詠う:ポイント5


 
キャラの個別ストーリーも搭載!
 
自分のお気に入りのツクヨミ男子たちと特別な時間を過ごそう!
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
海野洸哉海野洸哉
イケメンたちとの個別ストーリーもじっくりと楽しめる。
 

 
海野洸哉海野洸哉
声優が豪華なのでフルボイス搭載だとよかった。

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
キャトる!コケコの大冒険キャトる!コケコの大冒険
劇画なヒヨコがUFOと戦うタワーディフェンス+RPG!シュールで奇妙な世界観が君を圧倒する!?

モンスター・ランモンスター・ラン
ステージによってアクションの繰り替えが必要?昔懐かしいドット絵が魅力の横スクロールアクション

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。