【FAQ】『YouTube』をバックグラウンドで再生する方法はありませんか?

Q:『YouTube』をバックグラウンドで再生する方法はありませんか?

A:『Chrome』で開いて再生すればバックグラウンドで再生できます。

 
以前は『YouTube』のアプリでもバックグラウンドで再生ができたのですが、バージョンが上がっていつの間にかできなくなっていました。

 
海外で先行実施されている『YouTube Red』という有料サービスに加入すればバックグラウンド再生ができるようになるそうですが、残念ながら日本では『YouTube Red』のサービスは開始されていません。
 
という訳で通常の『YouTube』アプリを利用してのバックグラウンド再生はできません。
 
 

 
 
ではどうやって…というと『Chrome』を利用して『YouTube』を再生すればバックグラウンド再生が可能です。
 
まず『Chrome』で『YouTube』を開きます。検索して表示される結果をそのままタップするとアプリが起動してしまいます。
 

下にある小さなテキストリンクをタップすると『Chrome』で『YouTube』を開ける

下にある小さなテキストリンクをタップすると『Chrome』で『YouTube』を開ける


 
そこで、結果内の下にある「youtube.com」のリンクをタップするとアプリが起動せず『Chrome』上で「YouTube」が表示されます。
 
次のページ:PCモード

こちらの記事もご覧ください。