相手の隙を突くやり込みファンタジーRPG!カウントダウンの中で行う極限の駆け引きがアツい!『黒騎士と白の魔王』

黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王


『黒騎士と白の魔王』は、「神獄のヴァルハラゲート」のグラニによる緊迫のリアルタイムバトルやり込み要素満載のコマンドRPG。
 
物語はテキストパートはフルボイスで、随所にアニメが盛り込まれた豪華な仕様。アニメ制作は「STUDIO4℃」とこれまた豪華。

 


 

カウントダウンが迫る中での緊迫する選択!4人共闘で連携するリアルアイムバトルRPG!

バトルシステムは、リアルタイムで進行するコマンド方式で、各コマンドごとにウェイト(発動までの時間)が設定されていて、味方だけでなく敵のウェイトも見えるので、かなり駆け引きが熱いものになっている。
 
更に戦闘コマンドとなるキャラクターたちは、デッキ方式になっていて自由に組み換えが可能で、それぞれを育成して強化していけるぞ。
 
主人公は、4つのロール(職業)から選択して、そこから複数の上位のロールへ転職していくこととなる。
 
語りつくせないほどの広大なやり込み要素に圧巻!
 
 

『黒騎士と白の魔王』の特徴は、STUDIO4℃のアニメと、戦闘のウェイトシステム

黒騎士と白の魔王:アニメーションのクオリティは映画レベル!

黒騎士と白の魔王:アニメーションのクオリティは映画レベル!


 
『黒騎士と白の魔王』の特徴は、大きく分けて2つ!
 
1つ目は、「ベルセルク 黄金時代編」などで有名な「STUDIO4℃」による超美麗なアニメーション。
 
ストーリー中いたるところで挿入され、緊迫したシーンや新キャラの登場シーンなど、ここぞという見せ場を盛り上げてくれるので、かなりムネアツ!
 
2つ目が、最大の特徴である戦闘時のウェイトシステムは、リアルタイムで究極の選択を迫られるタクティカルなシステムだ。
 
相手の強力な攻撃の間隙を縫ってスタン攻撃を叩き込んだり、味方の窮地に素早く回復、隙を逃さずに大技を繰り出すなど、深い駆け引きが楽しめる。
 
 

『黒騎士と白の魔王』の攻略のコツは、ロールごとの性質を生かしたデッキ編成!

黒騎士と白の魔王:ロールごとに立ち回りは全く異なるぞ。自分の役割をしっかり理解していこう!

黒騎士と白の魔王:ロールごとに立ち回りは全く異なるぞ。自分の役割をしっかり理解していこう!


『黒騎士と白の魔王』の攻略のコツは、ロールごとの役割を活かしたデッキ編成
 
ロールは、攻撃の要となるファイターや回復役を担うヒーラーなど、それぞれの立ち回り方が全く異なる
 
特徴を生かしつつ攻守が行えるようにデッキを編成していくことが重要。
 
強いキャラばかりをデッキに編成してしまうとウェイトが多いコマンドばかりになってしまうので注意が必要だ。
 
序盤は、おすすめ編成で大丈夫だが、キャラがそろってきたら自分でしっかりと編成しよう。
 
あと、召喚は常にしっかりと育成したものを入れておくこと!
 
 

ゲームの流れ

黒騎士と白の魔王:ポイント1

黒騎士と白の魔王:ポイント1


 
OPから大迫力のアニメーション。
 
天使のようだが、これが白の魔王!
 
黒騎士と白の魔王:ポイント2

黒騎士と白の魔王:ポイント2


 
こちらが黒騎士!魔王に対抗する者。
 
互いに人を超えた存在になっているようだ。
 
ド迫力のバトルは必見!
 
黒騎士と白の魔王:ポイント3

黒騎士と白の魔王:ポイント3


 
戦闘は、SFC時代のFFを彷彿とさせる。
 
リアルタイムで進行するので、コマンドを素早く選択していこう。
 
黒騎士と白の魔王:ポイント4

黒騎士と白の魔王:ポイント4


 
OP後に主人公のアバター作成。
 
性別、髪型、髪の色、顔などを設定可能。
 
黒騎士と白の魔王:ポイント5

黒騎士と白の魔王:ポイント5


 
マンモン(CV:若本規夫)により呼び出され、白の魔王を討伐する冒険へ旅立つことに!
 
若本さんの熱演に、思わず爆笑。卑怯だこれw
 
黒騎士と白の魔王:ポイント6

黒騎士と白の魔王:ポイント6


 
ストーリーでは、固定の仲間をCPUが操作。
 
自分は主人公をコマンドで操作していく。
 
黒騎士と白の魔王:ポイント7

黒騎士と白の魔王:ポイント7


 
主人公のロートは、分岐する複数の上位のロートへ転職が可能。
 
悩ましい。
 
黒騎士と白の魔王:ポイント8

黒騎士と白の魔王:ポイント8


 
仲間も続々と登場!
 
アニメーションで盛り上がるストーリー。
 
黒騎士と白の魔王の戦いの結末は果たして!?
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
むらさきむらさき
戦闘コマンドをデッキとして構築でき、奥深い駆け引きが楽しめるぞ!ストーリーもフルボイスでいいね!
 

 
むらさきむらさき
ウェイトシステムがキモなのだが、上手く扱うにはやや敷居が高い印象・・・。

 
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
I Love HueI Love Hue
色豊かなパズル!綺麗な色調!最早芸術的な美しいスタイリッシュパズルゲーム!

 
 
 
マジうま Gallop Girlsマジうま Gallop Girls
かわいい女の子騎手と好感度を上げ、競走馬を本格調教!萌え×燃えのリアル競馬シミュレーション!

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!