デザインが特徴的!NuAns NEO [Reloaded]を徹底レビューその2

2017年06月23日 06:00 by 編集部はた
デザインが特徴的!NuAns NEO [Reloaded]を徹底レビューその2
NuAns NEO [Reloaded]のスペックは?

NuAns NEO [Reloaded]のスペックは?

前回に引き続きNuAns NEO [Reloaded]のレビューです。今回は端末のスペックを中心にレビューしていきます。

 

NuAns NEO [Reloaded]CORE SIMフリースマートフォン 防滴/おサイフケータイ対応 Android7.1 NA-CORE2-JP

 

起動が早く動作も快適

まず、電源を入れます。ブートアニメーションはGoogleのものではなくNUANSのオリジナルです。

 

オリジナルのブートアニメーション

オリジナルのブートアニメーション

 

電源ボタンを押してから起動まであっという間でした。スマホの起動はかなり待つ印象があったのですがNuAns NEO [Reloaded]は特に早い印象です。

 

ロック画面とホーム画面

ロック画面とホーム画面

 

OSは最新版のAndroid7.1.1です。プリインストールされているアプリはほぼGoogle純正のみでした。独自アプリは『おサイフケータイ』と『カメラ』ぐらいでしょうか。

 

OSは最新の7.1.1

OSは最新の7.1.1

 

最近は格安スマホでもメーカプリインストールのアプリが多く、また一部では国外に情報をこっそり送信しているのでは疑惑があるので辟易していたのですが、ここまで潔く何もないとかなり好印象です。

 

設定画面にも目立ったカスタマイズされている様子はなく、中身はほぼ純正のAndroid と考えてよいでしょう。

 

ホームアプリは『GoogleNowランチャー』ではなく『Launcher3』というアプリになります。

 

ホームアプリは『Launcher3』

ホームアプリは『Launcher3』

 

そして個人的に凄いと思ったのがデフォルトのAPNの設定数です。直近にサービスインしたものを覗いてMVNOはほぼ網羅しているといっても過言ではないでしょう。

 

ズラッと並ぶAPN、何のSIM挿してもすぐ使えるのでは…

ズラッと並ぶAPN、何のSIM挿してもすぐ使えるのでは…

 

APNの設定、特に自分で入力するのは慣れていない人にはかなり敷居が高いのでこれはありがたいですね。

 

NuAns NEO [Reloaded]CORE SIMフリースマートフォン 防滴/おサイフケータイ対応 Android7.1 NA-CORE2-JP

 

1 2