【FAQ】Google Playに登録しているクレジットカードがそろそろ有効期限なんですが、更新はどこからすればよいのですか?

Q:Google Playに登録しているクレジットカードがそろそろ有効期限なんですが、更新はどこからすればよいのですか?

A:「Googleペイメントセンター」の「お支払い方法」から更新ができます。

 
課金…もといGoogle Playからアプリの購入を行うのに、かなりの方がクレジットカードを登録していると思います。筆者も登録しています。

 
そのクレジットカードですが、有効期限の更新はいったいどこから行えばよいでしょうか?登録したGooglePlayから!と思いきや、GooglePlayからは登録はできても更新はできません。
 

実は追加はできても変更・削除ができないGooglePlay

実は追加はできても変更・削除ができないGooglePlay


 
では、更新はどこから?と言うとGoogleはお金関係を「Googleペイメントセンター」というサイトで一括管理しています。以前は「Googleウォレット」という名称のサービスでした。※現在のGoogleウォレットは、個人間での送金サービスになっています。

 

Googleペイメントセンター

Googleペイメントセンター


 
クレジットカードの更新は「Googleペイメントセンター」の「お支払い方法」から登録しているクレジットカードの「編集」から有効期限とcvcの更新ができます。

 

お支払い方法から更新したいクレジットカードの編集をタップ

お支払い方法から更新したいクレジットカードの編集をタップ


 
ちなみにカードや他お支払い方法の削除もこの「お支払い方法」ページからできます。つい課金してしまうという方は、更新のタイミングでカードの削除も検討してみてはいかがでしょうか?

 

Google関連のサービスをチェック

 
 

こちらの記事もご覧ください。