【FAQ】GooglePlayでの課金に上限はあるのでしょうか?

2017年07月30日 06:00 by 編集部はた
【FAQ】GooglePlayでの課金に上限はあるのでしょうか?

Androidの使い方FAQ

 

Q:GooglePlayでの課金に上限はあるのでしょうか?

 

A:「GooglePlayカード」からのチャージだと24時間以内に200,000円が上限になります。解除までは24時間待つ必要があります。

 

GooglePlayからゲームなどに課金する場合、クレジットカードを使わずにコンビニなどで販売している「GooglePlayカード」経由でチャージして利用する方結構いると思います。。

 

あまり遭遇した方はいないと思いますが「GooglePlayカード」だと1日のチャージ金額に上限があります。

 

上限金額は200,000円まで。一度上限に達してしまうと再チャージできるようになるまで24時間待つ必要があります。

 

GooglePlayカード経由だと24時間以内の課金に制限がある

GooglePlayカード経由だと24時間以内の課金に制限がある

 

ちなみに上限に達した場合はチャージ時に「1日のご利用限度に達しました。別のカードまたはコードをご利用になるには24時間経過するまでお待ちください。」と表示されます。

 

200,000円は決して安い金額ではないのでそうそうこの上限に引っかかる方はいないと思いますが、引っかかった場合は大人しく24時間待ちましょう。

 

また、この上限金額はあくまで「GooglePlayカード」経由でチャージした場合の上限です。

 

クレジットカード経由の場合、GooglePlay側での上限はありません。クレジットカードの上限まで課金ができてしまうので注意!本当に要注意!です。

 

Google関連のサービスをチェック