オートバトルで資金と経験値を大量に稼げる名作インフレ育成RPG!毎日無料レアガチャを複数回引ける機能あり『冒険ディグディグ2』

オートバトルとボス戦をこなして進もう。.jpg
『冒険ディグディグ2』は、オートバトルとボス戦をこなしてコミカルな物語を進めていくインフレ育成RPGだ。
 


 

簡単でお手軽!ドット絵ライクなRPG

人間や魔族など6種族が共存共栄していたピクセル大陸に、世界の秩序を保つエネルギー「エーテル」が漏れはじめたことで、平和を脅かす危機が訪れる!
 
オートバトルで資金と経験値をガンガン稼ぎ、宿命武器や覚醒といった育成メニューも利用しながら、最大25人を編成できる精鋭パーティを作り上げよう!
 
毎日無料レアガチャを複数回引けるシステムも魅力的なカジュアルRPGだ。
 
 

多彩で魅力的なキャラたち

 
 
冒険ディグディグ2_1.jpg

 
個々に詳細なキャラプロフィールやドット絵があり、「ロックマン」シリーズとのコラボイベントが開催されるなど、世界観にも広がりを感じる。
 
 

オートバトルとボス戦をこなそう

 
 
冒険ディグディグ2_2

 
5秒ほどの滞在時間でチャージが終わるのでターン制のボス戦に挑戦しよう。
 
ボス戦は個々のキャラのスキル、特定のキャラたちを配置することで発生する特殊スキルを駆使する。勝利すると次のステージが開放される仕組みだ。
 
 

冒険ディグディグ2の特徴は放置系RPGとしてのテンポの良さ

 
金鉱採掘やミニゲームの採掘も楽しめる。.jpg

 
放置系RPGと言えば1ステージにつき、10ラウンドの雑魚バトルを消化してボスに挑むのが一般的だが――。
 
本作はステージに5秒ほど滞在すればボスに挑めるので、ステージをサクサク進められる
 
育成においても資金や経験値の獲得量が多く、放置するだけでがっぽり稼げる。
 
探索や採掘やPvPといった前作からのメニューを残しつつチャットや友人手合わせ、ギルド合戦といった交流要素が強化されているのも魅力だ。
 
 

育成がはかどる!

 
 
冒険ディグディグ2_3.jpg

 
レア度の違う300種ものキャラに対してレベル上げや覚醒をガンガン行えるのが良かった。
 
 

毎日無料レアガチャを引こう

 
 
冒険ディグディグ2_4.jpg

 
各ガチャを一定時間に1回無料で引けるボーナスシステムがあり、クールタイムはまちまちだが毎日複数回のレアガチャが引けるようだ。
 
 
 

ゲームの流れ

 
冒険ディグディグ2_5.jpg

 
 
冒険ディグディグ2_6.jpg

 
 
冒険ディグディグ2_7

 
 
冒険ディグディグ2_8.jpg

 
 
冒険ディグディグ2_9.jpg

 
ステージの進行でパーティ枠が開放されるため、うまく活用しよう。
 
 

冒険ディグディグ2の攻略のコツ

 
ステージを進めよう。.jpg

 
ステージの進行に応じて各種メニューが開放されていくので、まずは冒険を集中的に進めよう。
 
エリア3をクリアすると召喚メニューが開放されるので、通常レアとイベントの両方のガチャ画面へ行き、無料ガチャを引いておくといい。
 
 

キャラを強化&覚醒させよう

 
 
冒険ディグディグ2_10.jpg

 
アイコンに強化段階の数値が表示されていて、覚醒段階が3/3になっても上位(1/4)への覚醒ができるようだ。
 
 

キャラを選別

 
 
冒険ディグディグ2_11.jpg

 
レアリティはもちろんだが、各キャラに設定されたスキルや特定のキャラ同士を編成すると発動する特殊スキルも育てる目安にしよう。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
序盤から大量の経験値や資金を得られるので育成がはかどる。ステージの進行もとにかく速い。
 

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
課金通貨の入手量、頻度が多く、ガチャシステムごとに一定時間無料で引けるボーナスがある。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。