映画「マトリクス」やガン=カタ好きならハマるスタイリッシュARPG!中二病演出に背筋がゾクっ『スタートリガー』

2017年09月14日 07:00 by アプリ★ゲット編集部
スタートリガー

スタートリガー

『スタートリガー』は、100種類以上の武器を使い分けて戦うスタイリッシュなSFアクションRPGだ。

 

宇宙を旅することが当たり前となったSF世界を舞台に、新米のエージェントとなったアナタは仲間と共に凶悪な機械兵器を操る一団に立ち向かうことになる。

 

バトルシステムはTPS(サードパーソン・シューティング)に近く、スワイプで物陰から移動し、しゃがんで銃弾を回避する。


 

マトリクスやリベリオンの系譜を感じるスタイリッシュARPG!

敵を直接タップしてターゲットを決め、右側にある各種攻撃ボタンを押すことで照準を合わせることなくガンガン攻撃がヒットする。

 

画面左にある一覧をタップすると戦闘中に武器を変更でき、二丁拳銃を撃ちまくり――。

 

ブレードによる斬撃を浴びせ――

 

スナイパーライフルで狙い撃つ! といった状況に合わせた回避行動と攻撃アクションを使いこなし、シングルモードや他プレイヤーとリアルタイムで戦うモードに挑戦しよう。

 

 

スタートリガーの特徴はバトル演出の格好良さ
スタートリガー:アプリは重いが、この演出はぜひ体感してほしい。

スタートリガー:アプリは重いが、この演出はぜひ体感してほしい。

 

マトリクス」やガン=カタでお馴染みの「リベリオン」など、アクションの格好良さに重点を置いた映画のような演出が魅力!

 

良い意味で中二病しているのがたまらない!

 

バトルシステムはエイムを必要としないTPSのような作りで、攻撃が簡単にヒットするので操作が絞られ、初心者でも扱いやすくなっている。

 

それでも、遮蔽物を使う回避行動

 

適切な武器の切り替え。

 

手榴弾や回復スキルの使用。

 

といった状況判断力とアクションを求められるので、プレイヤーの腕を存分に発揮することができる。

 

アリーナやチーム戦といった対人モードもあり、とくにギルドバトルでは10対10の大人数戦をリアルタイムで行えるのが良かった。

 

 

スタートリガーの攻略のコツ
スタートリガー:操作感の違いに慣れよう。

スタートリガー:操作感の違いに慣れよう。

 

メインとなる「クエスト」モードの1-6をクリアすると2700ダイヤを獲得できるので、それを使って10連の武器レアガチャを引くといい。

 

アクション面では、武器ごとの操作感の変化に慣れるのがポイントだ。

 

二丁拳銃は雑魚戦やボス戦でオールラウンドに使えるが火力はそこそこ。

 

敵の位置が遠いときはスナイパーライフルに切り替え、白いゲージ部分に合わせて狙い撃つことで攻撃の威力が2.5倍になる。

 

この他に、複数の敵にまとめてヒットするショットガン、使用条件は限定されるがブレードによる威力の高い斬撃など、状況に合わせて武器を切り替え、操作にも対応することでより強くなれるはずだ。

 

 

ゲームの流れ
スタートリガー:ポイント1

スタートリガー:ポイント1

 

ゲーム開始時にアバターを作成する。

 

ゲーム中にアバターアイテムを入手して着せ替えることもできる。

 

 

スタートリガー:ポイント2

スタートリガー:ポイント2

 

人間が宇宙を旅する未来世界が舞台。

 

大型のブレードや各種重火器を使いこなすスタイリッシュなアクションは必見だ。

 

 

スタートリガー:ポイント3

スタートリガー:ポイント3

 

メインとなる「クエスト」モードは、時間経過で回復するスタミナを消費して選択する。

 

1-6までクリアすると2700ダイヤを得られるので10連レアガチャを引ける。

 

 

スタートリガー:ポイント4

スタートリガー:ポイント4

 

ステージ上での操作は、画面上にいる敵をタップしてターゲットを指定し、右側にある各種攻撃ボタンを押すだけ。

 

TPS視点だがエイムを駆使する必要はない。

 

 

スタートリガー:ポイント5

スタートリガー:ポイント5

 

二丁拳銃、ブレード、スナイパーライフルなどステージ上で武器を切り替えることで操作感も変化する。

 

カメラアングルにこだわったアクション映画並の演出が気持ちいいー!

 

 

スタートリガー:ポイント6

スタートリガー:ポイント6

 

スナイパーライフルは、画面右にある矢印が上下に振れるので、白いゲージ部分を狙ってタップする。

 

成功すると2.5倍のダメージを与えられる。

 

 

スタートリガー:ポイント7

スタートリガー:ポイント7

 

装備している武器は、ステージをクリアすると経験値を得て成長する。

 

進化や改造といった育成メニューが用意されているようだ。

 

 

スタートリガー:ポイント8

スタートリガー:ポイント8

 

クエストの他に、他プレイヤーとリアルタイムで戦うチーム戦やギルド戦、タイマン勝負をするアリーナモードが搭載されている。

 

アクション演出やボリューム感、ともに申し分ないRPGだ。

 

 

 

他にも楽しいゲームが揃っています!

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>

 

納谷英嗣納谷英嗣
ガン=カタのような無茶くちゃだけど格好いいアクション演出が見事!武器の使い分けもできる。

 

納谷英嗣納谷英嗣
メニューの読み込みに時間がかかるなど動作が不安定。動きが良いだけに残念。

 

 

<記事提供元>

無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
ピタゴラスの永久機関ピタゴラスの永久機関
これはまさにピタゴラ〇イッチの永久機関!岩を転がしてスタート地点へ戻すパズルアドベンチャー!

 

 

 

算数ファンタジア算数ファンタジア
算数に的をしぼったクイズRPG!穴埋め・二択などひとひねりある問題が冒険者を待ち受ける!

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

スタートリガー
RekooJapan スタートリガー 無料

映画「マトリクス」やガン=カタ好きならハマるスタイリッシュARPG!中二病演出に背筋がゾクっ『スタートリガー』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ