【FAQ】Gmailのアドレスを変更する方法はありませんか?

Q:Gmailのアドレスを変更する方法はありませんか?

A:ありません。新しく作り直してください。

 
Gmailのアドレスを変更する方法はないの?と聞かれました。正直「その発送はなかった…」と驚きました。

 
詳しく聞いた所、どうもキャリアのメールアドレスはある程度自由に取得し直しができるので、その流れでGmailもできないの?という事でした。
 
さて、結論としてはGmailのアドレス変更はできません。新しいアドレスが欲しい場合は新規で作り直す必要があります。
 

アドレスの変更はできないので残念ながら新規で作り直すほか方法はありません

アドレスの変更はできないので残念ながら新規で作り直すほか方法はありません


 
そして作り直したアドレスには現在使用しているアカウントの情報の引き継ぎはできません。具体的に購入したアプリ、カレンダーの予定、『Googleフォト』に登録されている写真のバックアップ、etc…
 
特にアプリの購入履歴は移植不可ですので有料アプリを多数お使いの方は特に注意してください。またバックアップなどの設定もご自身で移植する必要があります。当然ながらとんでもなく手間がかかりますのでおすすめできません。
 
これからアカウントを新規で取得する予定の方はよく考えてからアドレスを取得するようにしましょう。ちなみに作り直しはできませんがGmailは1個のアドレスをベースに複数のアドレスを作ることは可能です。
 
そこも加味してアドレスを作るとさらに便利にGmailを活用できますよ!詳しくは以下の特集をチェック

 
 

こちらの記事もご覧ください。