戦姫と共に戦場を駆け抜ける爽快SFアクションRPG!超火力のパワードスーツでフィールドを支配!『学園戦姫プラネットウォーズ』

学園戦姫プラネットウォーズ

学園戦姫プラネットウォーズ


『学園戦姫プラネットウォーズ』は、TPSスタイルのSF学園アクションRPG
 
高い戦闘力を有する女子生徒「戦姫」と親密になりながら、さまざまなクエストを解決していく学園モノだ

 


 

「戦姫」と親睦を深めて共に戦うSF学園アクションRPG!高性能のオートエイムで爽快バトル!

扱いやすいUIとパワードスーツの起動がポイント!

画面左側をスワイプで移動、右側をスワイプで視点を変更、ボタンで攻撃、スキル、ダッシュなどを行う操作形態。
 
特殊なのは、攻撃ボタンを上へスワイプすることでスムーズな武器の切り替えが出来ることと、条件を満たすとパワードスーツを起動、いわゆる変身ができることだ。

 

「戦姫」「歌姫」と親密になって一緒に戦おう!

ストーリーの中核であり、システムのキモでもある「戦姫」「歌姫」は、豪華声優陣によるCV付きの美少女ぞろい。
 
彼女たちと学園生活を楽しみながら、クエストでも一緒に暴れまわることができるので、プレイヤー同士だけでなく疑似的なパーティプレイをソロでも楽しめるぞ。

 
 

『学園戦姫プラネットウォーズ』の特徴は、男のロマン溢れる世界観とシステム

学園戦姫プラネットウォーズ:やはり、美少女と共に冒険していくのもロマンだよね!

学園戦姫プラネットウォーズ:やはり、美少女と共に冒険していくのもロマンだよね!


 
「戦姫」という共に戦い、親密になっていく存在と、メカニカルな銃器や刀剣、そしてなによりロボットとパワードスーツといった男子心を熱くさせる要素が満載されている。
 
また、その世界観を落とし込んだシステムは秀逸で、かなりの遊びごたえがあるぞ。

 

「戦姫」とは一緒に学食を守る仲!?

戦場を彩る存在である「戦姫」たちは、共に戦うことで親密になることができ、守り守られるという正にバディとして一緒にいてくれる。
 
彼女たちは食料で強化できるので、育成素材を入手するためにロボに襲われている学食を防衛したりする・・・学園モノならではの面白い設定だ。

 

メカ!ロボ!変身!燃え上がる男のロマン

SFな設定だけあって、宇宙船の内部のような背景にはロボットなどのメカも登場し、敵として対峙することも多い。
 
メカニカルな巨大兵器とのバトルは熱く、こちらも条件がそろうとテッカマンのようにパワードスーツ姿に変身できるなど、男なら絶対に興奮するシステムもあるぞ!テックセッター!
 
 

『学園戦姫プラネットウォーズ』の攻略のコツ

学園戦姫プラネットウォーズ:敵のスキを見逃すな!

学園戦姫プラネットウォーズ:敵のスキを見逃すな!


 
バトルでは、とにかくアクション性が高く、敵の攻撃などはしっかりと避けないと結構なダメージを受けてしまう。
 
 
注意点としては、ダッシュ完全無敵ではないので、ギリギリでの使用はNGと覚えておくように!

 

武器を切り替えて絶え間なく攻撃!

メインとサブに武器の切り替えるタイミングが最も気を付けないといけない。
 
序盤の装備では、オーバーヒートになった瞬間に切り替えることで、無駄なくダメージを与えていける。
 
 

敵のスキルをキャンセルさせろ!

スキルは惜しみなく使っていくようにして、硬い敵には威力の高い攻撃を当てていけるように。
 
ボス戦では、相手がスキルのモーションに入ったところでボム系などを当てることで、スキルをキャンセルさせられるから狙っていけ!
 
 

ゲームの流れ

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント1

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント1


 
ヴェールヌイ軍事学園へ向かう宇宙船の中、トラブルが発生!
 
主人公は、その危機に立ち向かう。
 
学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント2

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント2


 
プレイヤーアバターは、男性女性から選べる。
 
様々な衣装があるので、どちらも楽しめるはず。
 
学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント3

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント3


 
操作は、他のTPSと同じような感覚で戦える。
 
ショットボタンスワイプでの武器の切り替えがかなり使いやすい!
 
 
学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント4

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント4


 
凶悪な攻撃をしてくるボスに、パワードスーツを起動!変身!
 
みよ!このメカメカしい雄姿を!
 
 
学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント5

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント5


 
学園でいろいろなクエストをクリアしていき、キャラを育成していこう。
 
勝利ポーズ・・・何かが丸見えな気もするが、気にするな!
 
 
学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント6

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント6


 
プレイヤーキャラは、各種装備によって外見が変化するが、それ以外にも数多くのアバターが存在する。
 
君はどんなアバターで学園生活を楽しむ?
 
 
学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント7

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント7


 
そして、「戦姫」たちとの出会い。
 
彼女たちと共に戦い、仲良くなっていこう。
 
学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント8

学園戦姫プラネットウォーズ:ポイント8


 
出演声優:小倉唯、佐倉綾音、雨宮天、洲崎綾、橋本ちなみ、石上静香、高森奈津美、立石都美(敬称略)。
 
豪華な声優陣演じる「戦姫」たちと共にロマンの世界に浸ろう!
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
むらさきむらさき
オートエイムの性能がピカイチ!とにかく撃ちまくる操作感覚が爽快で、トリガーハッピー一直線!
 

 
むらさきむらさき
FPSが苦手な人でも、簡単に入り込めるUIはかなり秀逸!スマホ操作アクションとして一級品と言える。
 
<記事提供元>
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る
妖狐ちゃんと老いぼれ九尾妖狐ちゃんと老いぼれ九尾
妖狐ロリババアが大活躍!N64時代みたいな懐かし謎解きを三十分で遊び切れる変身アクションパズル

 
ネコの絵描きさんネコの絵描きさん
誰でも画伯に!シンプルなお絵かきで目指せ金賞!他の人の何の絵クイズも楽しいお絵かきゲーム!

 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。