【FAQ】「Android Pay」でポイントカードの管理ができると聞いたのですが方法を教えてください。

 
見つかったサービスをタップするとバーコードリーダーが起動するのでカードのバーコードをスキャンします。
 

カードのバーコードを読み取り(左)バーコードが表示されれば読み取り完了(右)

カードのバーコードを読み取り(左)バーコードが表示されれば読み取り完了(右)


 
ここでよくある失敗が、カード面にQRコードがあると、リーダーがバーコードではなくQRを率先して読み取ってしまうことがあります。その場合はQRを指で隠すとうまくいきます。
 
バーコードを読み取れたら「保存」を押して完了です。ちゃんとお目当てのバーコードを読めているかは、「カード番号」の項目を確認しましょう。
 
以上で追加は完了です。基本的に追加できるのはバーコードで読み取るタイプのポイントカードになると思います。磁気タイプは…たぶんダメだと思います。
 
ローソンや東急ハンズなどメジャーどころだけでなく、アニメイト、とらのあな、メロンブックス、ソフマップなどのショップにも対応しているのが個人的にGoodです。たまに持ってくるのを忘れるんですよね…。
 
カードを財布に入れて持ち歩かなくてよくなるので財布がかさばる!という方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?便利ですよ。
 
 

こちらの記事もご覧ください。