画期的!配達員登録している”一般の人”が出前してくれる『UBER eats』が超便利

UBER eats

UBER eats


クリスマスの日に、せっかくだからと美味しい料理を食べる方もいると思います。
 
でも外食に行ったり、持ち帰りために外に出て寒い思いをするのは嫌ですよね?
 
それでも、クリスマス料理は楽しみたい!そんな欲張りなあなたにぴったりな便利な出前アプリ 『UBER eats』をご紹介します。

 

 
『UBER eats』は『出前館というアプリと同じで、住所を登録するだけで出前をしてくれるお店を選べて、さらに注文ができる便利なサービスです。
 
※利用可能エリアは東京23区と横浜一部エリアのみです。
 
利用方法は以下の6ステップで簡単です♪
 

  1. 会員登録
  2. お届け先、日時選択
  3. お店選択
  4. 料理選択
  5. 支払い方法登録
  6. 注文確定

 
まず名前、メールアドレス、電話番号、パスワードを入力して、新規登録を完了させます。

UBER eats:受け取り

UBER eats:受け取り


 
 

次に届けてもらう住所、日時を選択。
 
注意事項で細かい指定ができるので、家やオフィスにいなくても、利用可能エリア内ならどこでも受け取れます!
 
そしてお店選択。カテゴリ検索や新着コーナーももちろん、30分以内に配達してくれるお店のコーナーもあるので、早く注文したい方はおすすめです。

UBER eats:検索画面

UBER eats:検索画面


 
 
さらに直接キーワードによる検索もできるので、細かい検索が可能。お店を選択したらあとは料理を決めましょう。料理をタップして、数量を決めたらカートに追加してください。
 
支払い方法はクレジットカードまたはデビットカードのみなので注意が必要です。
 
支払い方法は一度登録してしまえば、次からは簡単に出前がとれるので便利ですね。あとは注文を確定させて、出前が来るのを心待ちにするだけ!
 

UBER eatsの特徴

 

UBER eats:クーポン画面

UBER eats:クーポン画面

 

◆配達員制度により宅配時間が短い

実はこの『UBER eats』で配達する人は専門の業者ではなく、UBER eatsに配達員として登録している一般の人です。
 
配達をする人の数が多いので、エリアやタイミングによっては宅配にかかる時間が他の出前よりも短くなります。
 
 

◆デザインが綺麗

白を基調としていて、シンプルで洗練されたデザインですね。さらに料理の写真が綺麗で、注文する時に楽しみに。友だちや家族とわいわい選んでみてもよさそう。
 
 

◆お友達紹介クーポン

最後に、お友達を『UBER eats』に招待すると、自分は次回注文から1500円引き、招待した友達は2回目まで1000円引きされます。
※2017年12月19日時点での数字です
 
 
ここまで大胆に割引をしてくれるサービスはそうそうありませんね!

 
<総括>
『UBER eats』は配達員制度をはじめとする特徴があり、お手軽に早く出前を取ることができる最先端のサービスです。まだまだ利用可能エリアが限られてはいますが、今後ますます利用者が広がっていきそうです。2017年のおうちクリスマス予定の方は、『UBER eats』で美味しい料理を楽しみましょう!

こちらの記事もご覧ください。